第九期経営計画会議。

第八期を振り返って

バタバタの決算月が終わって、ほっとしたいところですが

第九期がスタートしたので、そんな事言ってる場合じゃありません。

 

強烈に忙しい決算月の合間合間を見ながら

一年間の様々な数字を確認して会議資料を作成しないといけないので

もう、本当にバタバタ、、、(T_T)

 

でも、必死で頑張ってくれている、みんなの成果を

まとめて、今期の目標をたてるのは、さすがに僕の仕事なので

今回も第九期経営計画会議を行う事ができました。

 

 

午前11時会議スタートです。

今年の仕事を振り返りながら、それぞれで課題も見つけます。

色々なパターンのシュミレーションを作って

様々な角度から検証して、みんなの意見をしっかり聞きます。

 

店舗業界のイノベーションカンパニーというビジョンを掲げて

店舗設計だけでもなく、店舗不動産だけでもない

本気で出店者のことを考える会社になるためには

一人ひとりが、そのコトをしっかりと理解する必要があります。

 

当初2時間で予定していましたが、30分延長して

2時間30分で会議は終了。

来期の目標に向けて良い時間をスタッフと共有する事ができました。

 

実は、昨日は会議漬けの1日です。

当社ではクオーター会議といって、

1年の目標を達成するために四半期ごとに

各セクションの報告会も行ないます。

 

第九期経営計画会議を行ない14時30分

一時間のお昼休みをとってクオーター会議スタートです。

 

ワンストップ開業サポート事業からの発表では

3ヶ月の間にお手伝いさせて頂いたお店の発表や

様々な数字から、いかに行動すれば

お客様に対してベストなサービスが行えるかなど意見が出ました。

 

つぎに、子会社である株式会社グッドランプから

Yakiniku221の現状と、今後の取り組みを発表。

飲食店で抱える問題や課題、広告の効果などを発表することで

コトスタイルのサービスに活かそうとかんがえていましたが。

バッチリお客様に還元できるネタが盛りだくさんでした。

 

そして、テンポカスタム事業からは

3ヶ月の売上の状況報告をはじめ

どの商品をお客様がたくさん購入してくださったか等

こちらも設計施工でも活かせる情報交換ができました。

 

創業から一貫して店舗に特化した

オリジナルのビジネスモデルを創ろうと走ってきましたが

それを、実感できる会議になったと思います。

 

ワンストップ開業サポート(テナント仲介、設計施工、ストアツール)

お店づくりに関わる不動産と建築を一緒に行うコト。

そして、テンポカスタムでは出来上がったお店をカスタムする商品企画。

そして、Yakiniku221では設計に活かす為に自分たちが自ら飲食を経験する。

 

それぞれが単独ではなく、つながるからこそ

ビジョンとして掲げる店舗業界のイノベーションカンパニーとして

京都になくてはならない企業になれると信じています。

 

まだまだやるべきことはたくさんありますが

また、3ヶ月後に向けて、それぞれのセクションで

しっかりと良い報告が聞けるように、

僕自身もすべての事業に絡んで行きたいと思います。

 

クオーター会議が約3時間程かかって終了。

その後、それぞれメールの返信や、工事の確認など

実務的な対応を1時間程行って打ち上げ会場へ向かいます。

今回の打ち上げ会場は、、、

A4黒毛和牛熟成肉焼肉Yakiniku221です。

 

会議で喋り倒した体はカラカラで

神泡のビールを欲しがっています。

Bダッシュで移動して乾杯!

 

仕事の話しはもちろん、それぞれが各自取り組んでる資格の話や

趣味の旅行や、料理の話など話題は尽きません。

誰かの恋の話なんかも出て、大盛り上がりの打ち上げです。

 

かなりベロベロになりましたが、今日だけはお許しください。

7月で39歳になる誕生日をスタッフから祝って頂きました。

しかも、Yakiniku221の幹部三名全員7月生まれ!

というわけで、誕生日パーティがスタートです。

 

今年は、年始の目標に掲げた絵を書く!という目標から

なんとアクリル絵の具や絵を書く為のセットをプレゼントしてもらいました。

年末までには、みんなの絵でも書こうかななんて思いながら

ええ感じでお酒も回ってきたので、ぼちぼち終了。

 

全員集合の写真はかなりオフな感じがでてますが、、、笑

普段はビシッと仕事してますんで、ご容赦ください。

 

7月は会社の創立でもあり、誕生日でもあり、

こうして、祝っていただける事にめっちゃ感謝してます。

会社やってよかったな〜!と前回のブログでもかきましたが

本当にそう思う1日となりました。

 

会議も終えて、ひといきつきたいところですが

来週から、またいくつか現場もはじまって行きます!

最高の仲間で、1年乗り切っていけるように

コトスタイルの代表という自覚をもっともっともってがんばります!

カテゴリー: 会議のハナシ, 枯らし熟成焼肉つついのコト, 素敵なコト   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です