炭火と天ぷら二条えん。

二条駅近くに新しいお店のお手伝いをさせて頂きました。

長いゴールデンウィークを経て

毎日バタバタとしていて

なかなか、ブログの更新ができない今日この頃です。

 

ブログで書きたいことが、

本当にいっぱい溜まってるので

時間を見つければパソコンに向かうのですが。

そんな時間すら無い、、、( TДT)

 

まあ、忙しいコトは良い事ですが

心を亡くさないようにだけ心がけて

1日1日を楽しみながら過ごしたいです。

 

さて、そんな書きたかったコトのひとつが

先日お伺いさせていただいた、炭火と天ぷら二条えんさん。

 

先日お客様の声でもインタビューを

掲載させて頂きましたので、

ぜひ、そちらもご覧になってください。

>>>炭火と天ぷら二条えんのインタビュー記事はこちらから。

 

5月15日GW明けの二週目になんとか予約。

当日の仕事を切り上げて急いで移動。

今年は毎日がそんな感じですが、、、

 

オープン間もないときのファサードは

お花も飾られていて、とても素敵ですよね。

入口に飾られている京野菜なんかは

打ち合わせをしていたときの事を思い出します。

ワクワクしながら、店内へ、、、

 

まずは、メニューが本当に多い!

しかも僕の好きそうなメニューばかりで目移りします。

そんななかで好物のひとつ!カツオのたたきを!

食材もさることながら、アレンジも最高!

ひとことで言うなら、、、うますぎ!

 

日本酒も店主の水本さんのこだわり?趣味?

なんしか、こちらもメニューが豊富。

メニューリストにないものも適宜入ってくるようです。笑

料理やお酒へのこだわりが半端ない!

「好き」が溢れ出ています。

 

この玉葱なんかは、半日ほどじーっくりと炙るそうです。

甘くて、特性の味噌とあわせたら、お酒が止まりません。

他にもたくさんの料理をいただきました。

 

今回は担当の池田くんと田中さんと三人で伺わせて頂きました。

二条駅からすこし東へ、路地を南に入ったところなので

隠れ家的な場所にはなりますが、、、

すでに常連さんもついて、連日賑わってるそうですよ。

是非、お近くのかたも、そうでない方も、ご利用ください。

水本さん、今回はありがとうございました。

カテゴリー: ヒトリゴト, プロジェクトレポート, 食べるコト   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です