ホームページがパクられたワーイ。

HPパクられたネタの前にセミナーのハナシから。

今日も気がつけば、お外は真っ暗、、、時間が早いですね。

明日は、41回目の毎月やってる開業セミナーです。

今回はなんと初の10名を超える参加申し込みを頂きました。

そんなに大きな会社じゃないので、初の開催前締切をしました。

というわけで、いつものテーブルでは対応しきれないので

男性スタッフで、力を合わせてプチリフォームをしてます。笑

 

せっせと、せっせと、大きなブックシェルフを移動しております。

 

そして、セミナー会場の出来上がりです!

10人以上お座り頂けるようになったので、

来月からは、定員12名で募集させて頂こうと思います。

何事も続けるという事がどれだけ大切か、実感しますね。

とかいって、来月は誰も来なかったりして。

そんなコトがないように調子に乗らずに頑張りますね!

 

コトスタイルのホームページがパクられました。

さて、本題へ。笑

先ずもって、パクって頂いた企業様、ありがとうございます。

7期目に入り、いよいよベンチマークして頂ける企業になりました。

ホームページを作るという事はお金もかかりますし

たくさんの人に会社の大切な考え方を伝えるツールですから

そんな大切なモノに当社の考えをパクって頂けるのは光栄です。

いよいよ京都では一目置かれるような企業になってきましたか。笑(すいません、、、冗談です。)

 

だけど、まるまるパクるのはちょっとイケてないですよね。

特に、僕達は事業計画を創るのがとても大切とか言ってるので

そんな事業計画をまるまるパクっちゃってたら

これから開業される方にとって、ちっとも説得力がない、、、

お店を創らせて頂くという最高にクリエイティブな仕事なのに

まるまるパクっちゃったら、ちっともクリエイティブじゃない。涙

しかも文章そのまんまって、もうちょっとイジってよー!!!

 

でも実は、ビジネスモデルについては、パクってほしいんです。

不動産、デザイン、工事といった業務がバラバラだから

本当にたくさんの開業者さんが苦労しているんです。

それを、ワンストップでやる事によって、少しでも軽減させる。

そうする事で、本来苦労していたお店づくりが楽になって、

もっともっと、力を入れないといけない開業準備の

サービスをはじめとするソフトな部分に力を入れてもらいたいんです!

 

だから、僕達がやり始めたお店づくりのワンストップサービス

これが本当の店づくりだと信じていますし、たくさんの会社でやってほしい。

そうする事で、京都にお店を出したい人がたくさん夢を実現できるし

京都に面白い場所がたくさんたくさん産まれると思いませんか!?

僕達は、京都をもっともっと面白い場にしてやろうと企んでます。

今ある普通のカタチを疑って、常に最適なカタチにアップロードしながら、、、

 

だから、もっともっとビジネスモデルをパクってくれる企業が

現れてもいいと思っているのに、ちーっとも現れない。涙

理由はわかっています。それは僕達がやっている事が本当に大変で

ちょっとした金儲けレベルのアイデアでは成し得ないものだから。

 

不動産、建築、開業のプロフェッショナルじゃないといけないし

常に当たり前を疑いながら、新しい事にチャレンジしないといけないし

本気でお客様の問題や課題を解決しないといけないから。

コピー&ペーストで出来ちゃう仕事じゃないんですよね。

 

もちろん、パクった企業さんの名前は言いません。

どうでもいいし、相手にもしていないから。笑

だけど、ひとつだけ忠告があります。

それは、やるなら本気でパクらないと、本当に痛い目に合うって事。

お客様の開業というのは、人生を決める程大切なコト。

絶対に失敗させるわけにはいかないし、

だからこそ、本気でやらないといけない仕事なんです。

 

お金が儲かりそうなビジネスモデルだと思って

かるーい気持ちでやってしまうと

本当にとりかえしのつかない事になるから、

出来るだけ早く気付いてほしいと思います。

不動産のちょんぼを工務店に回したりとか。

工事の問題を不動産の責任にしたりとか

もちろんワンストップだと出来なくなっちゃいますから。

 

パクったサイトについては、お客さんから教えてもらいました。

〇〇って会社が、コトスタイルさんそっくりなサイト作ってましたよって。笑

お客様が当社のホームページがパクられているって気づくのが

普通に考えても、すごいコトです!

もっともっと、出店者様と対話して、もっともっと良いサービスを創ろう!

なんだか、改めてがんばろって思った一件でした。

 

さて、明日はセミナー!

気合入れて1時間30分話し切りますー!!!!

カテゴリー: ヒトリゴト   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です