2019年の目標。

目標発表が新年一発目の恒例行事です。

前回のブログでは新年会でとっても美味しいふぐを食べて

酔い気持ちで新年を迎えられたコトを書きましたが

当社では毎年恒例の新年の目標発表会を行なっているので

大切な目標について続編ブログを書きます。

※昨年の目標発表のブログはこちらから。

 

ちなみに2018年の目標は「現場に行く!」でしたが

振り返ると、しっかり目標達成できたと思います。

久しぶりの担当案件もやらせて頂きました。

 

久しぶりに現場に入り職人さん達と会話させて頂くと

今まで気づかなかった課題を見つける事も出来ましたし

職人さんたちからもたくさん教わりました。

 

やっぱり現場には出来るだけ行かないといけませんね

本当に実りある1年だったと思います。

もちろん、今年も継続して現場に行こうと思います。

 

10周年に向けて目標設定。

そして、今年の目標ですが

今年は経営計画を改めて創る1年にしようと思っています。

というのも、気がつけば今年の夏で8周年なので

いよいよ10周年が見えてきた事になります。

 

10年やってきた事をカタチにできるように

今年、来年としっかりと準備ができるような

そんな、経営計画を立てたいと思います。

 

また、スタッフも今年急激に増えましたし

もっともっと進むべきビジョンを明確にすることが

より大切なコトだと考えるようになりました。

 

素晴らしいスタッフばかりなので

その子達の才能やセンスを活かすも殺すも経営者次第!

絶対に、みんなが働いていてよかったと思ってもらえるように

僕は進むべき道を創る仕事に集中します。

 

みんなの目標。

そんな、素晴らしいスタッフのみんなも

もちろん年末年始の休みの中で

しっかりと目標を考えてきてくれました。

 

まずは、取締役の池田くん。

精神的にも体力的にも強い人になる。

その為には、まずは数字をしっかりと追いかける会議を行う。

さすがですね!年末年始体調崩しがちの池田くんならでは

そして、経営に対する思いは熱いですね!

 

次に、古谷くん。

長年の夢であるインド旅行に行く。

〇〇社との相見積もりに勝つ!

仕事をしっかりとした上でプライベートを充実させたい

そんな想いが伝わる目標です!

当社でも最前線で戦ってくれている古谷くんらしく

とても頼りになる目標で嬉しいですね。

 

次に新卒入社の田中さん。

ひとりで現場を完走する!

昨年の4月に入社して、すでに数件現場をやって来ましたが

今年は先輩についてもらわずにひとりで現場をやりきりたい!

現場に対する熱い想いが伝えわってきますね。

 

次も新卒入社の矢原さん。

今年見事宅地建物取引主任士の資格試験に合格した矢原さん。

重要事項説明をひとりでやるというのが目標。

こうして新卒のふたりが揃って

仕事での独り立ちを目指すあたりが熱いですね。嬉しい!

 

次は昨年入社の永澤さん。

体を壊さないような働き方ができるように、まずは仕事に慣れる。

照明デザイナー、雑誌編集といった異業種からの転職ゆえ

仕事に慣れるには人一倍大変だと思うけど

成果を出すために、仕事のリズムを掴もうとしている気持ちが伝わります。

 

次も、昨年入社の松本さん。

松本さんは、異業種の営業補助という仕事からの転職で

しかも、入社後に経理や事務を総務的に見てほしいとお願いして

全く新しい仕事にトライしてもらっています。

そんな松本さんの目標はリアルタイムでの正確な数字の把握。

まさに僕が求めている経理イメージ!最高です。

 

そして、今回からはグッドランプメンバーも

コトスタイルと共に新年会を行なっています。

まずは、店長であり、店の看板の筒井さんの目標が

一ヶ月でやったな!と言わせる売上を達成する。

 

昨年オープンして、まだまだ認知も薄い状況ですが

オープンしてから本当にたくさんの出来事があったけど。

一ヶ月でやったな!と言わせる売上!は

そんな出来事の集大成な気がします。

数字だけじゃない深い意味を感じさせる目標ですし

必ず一緒に達成したいと想います!

 

そして、グッドランプ取締役の福田。

外部の人に厳しかったけど、

今年は内部の人にも厳しくできるように

もっともっと先回りして仕事を行う。

進むべき場所に向かおうとする心強い言葉です。

 

ひとりひとりが、会社のコトを本気で考えてくれている。

そんなふうに感じる、それぞれの深い目標だと想いました。

全員が目標達成できるように必死でがんばります!

 

僕たちの理念は人の成功を必死で応援する会社です。

まずはこうして、仲間の目標を知ることから一年がはじまります。

そして、そんな仲間の目標に向けての応援がはじまるのです。

 

仲間同士が本気で関わり合うことで

また人が集まって、新しいコトが生まれます。

そして、仕事を通じて成長し合う事が実現できます。

そんな熱い仲間との時間を誓った新年会でした。

こうして、コトスタイルの2019は無事にスタートしています。

熱い連中ですが、どうぞ、また一年よろしくお願い致します。

カテゴリー: 素敵なコト   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です