謹賀新年

2018年を振り返って想うコト

明けましておめでとうございます。

2018年が終わり、新しい年が始まりました。

今年もよろしくお願いしま す。

 

今年も年末年始は奥さんの実家、千葉県。

子供達とゆっくり、、、という感じではありませんが

少し長めのお休みを頂いています。

 

家族サービスの合間を見つけては

今年やらなければいけない事をまとめるために

リビングでパソコンを叩いています。

 

そんな中、振り返りついでのブログ。

昨年は本当にいろいろありました。

中でも1番大きな出来事は新しいスタッフの採用です。

写真は忘年会のものです。

こうして2018年を振り返ると、改めて良い写真だなと想います。笑

よく、2018年をやってこれたな、、、これが本音。

正直、一年前には想像もしていなかったコトです。

しかし、こうして2019年をこのメンバーで迎えられるんだと、、、

改めて、嬉しく想います。

 

現在パートも含めると8名のメンバー。

うち、5名が今年の新しいスタッフ。

増加率は2倍以上という結果です。

 

さらに来年の新卒採用も1名決まったので

今年の1番大きな出来事といっても過言ではないです。

新年早々に採用活動をはじめて

おそらく100名以上は面接させていただきました。

現場と並行だったのできつかったー。笑

 

でも、本当にやってよかったと思ってます。

ひとりひとり個性的な上に

とてもバランスの良いチームが出来ました。

 

ほとんどのメンバーが未経験者だった為

すでにいるメンバーも新しいメンバーも

きっと不安でいっぱいだったと思いますが

今では頼もしすぎる位の力をつけてくれています。

必死に頑張ってくれてありがとう!

 

採用と合わせて、それぞれがしっかりと成長できた、

まさに、2018年は新たなスタートの年となりました。

このメンバーで迎える2019年は本当に楽しみです。

 

そして、いよいよ9期を迎える2019年

10周年まで、気がつけば2年と半年となりました。

創業時に10年をひとつの目標にしていたので

いよいよという感じで身が引き締まります。

 

7年と半年やってきた中で

気がつけば、たくさんの方からご支持を頂き

やっているコトを認めていただけるようになりました。

 

同時に大きな期待も感じています。

お客様はもちろん創業に携わる行政や金融機関さん

これからの京都をもっと面白くすることが

いかに重要であり、使命であるか。

 

僕たちが進むべき道をもう一度見直し

しっかりと、今のメンバーを通じて

社会へと伝えていかなければいけません。

 

そういう意味でも、新たな中長期計画の策定を

今年の大きなひとつの目標にしたいと思っています。

2020年の今頃に報告できるように

いつもどおりの仕事に加えてやりきたいと思います。

 

大切なことは、挑戦し続ける企業で有り続けるコト。

今掲げている行動指針をしっかり見直して

毎年言ってますが、より飛躍の年にできるように!

関係者の皆様!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

行動指針

ベンチャー・スピリッツ

京都から日本を代表するベンチャー企業を目指します。業界での固定概念に囚われず、ベンチャー企業特有のスピード感とチャレンジ精神を持って失敗に恐れず、変化を起こす事に情熱を傾けます。

シンク・クリエイティビティ

クリエイティブな活動を目指します。ビジネス、コミュニケーション、サービスといった活動に創造性を持って取り組むことで新しいデザインが生まれ、ライフスタイルに変化を起こします。

 

最後に、今年のしごとを動画にまとめてみました。

今年は、少し自分でもクリエイティブなコトができるように

いろいろと挑戦してみようと思ってます。

カテゴリー: ヒトリゴト   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です