Yakiniku221レセプションパーティ。

素晴らしいメンバーと共に。

昨日は、先日ブログでもお伝えしていた

Yakiniku221のレセプションパーティでした。

 

が、その前に、ここまで来るのに本当にお世話になった方々が多すぎて

そんな、多くの方にレセプションパーティーにご参加頂きたかったのですが、

正直、テーブル席が限られていたという事と

新しいスタッフの研修を兼ねていたという事もあって

呼びたいけど呼べなかった方が本当にたくさんおられました。

 

ご招待できずに、本当に申し訳なく思ってます。

個人的にも、またお誘いさせていただきたく思いますので

その時は、どうかよろしくおねがいします。

 

さて、昨日のレセプションパーティのはなしの続き。

まずは、本当にたくさんの方にご参加頂いて感無量でした。

店主の筒井さんと出会って約2年。

ようやく、ようやくこの日が来たって感じです。

 

パーティ前に、店の前で立ち上げメンバーとパシャリ!

左が店主で肉マイスターの筒井健一さん。

20年も焼肉業界で肉をさばいてる肉職人さんです。

きっかけはコトスタイルに物件を探してと

10名を超える人達から紹介をうけたことでした。笑

 

真ん中が取締役でデザイナーの福田大介。

当社のIT顧問として活躍してもらってますが

横浜で飲食店を実際に運営していたという実績や

本当に飲食店が好きだからこそ持ち合わせている知識。

この人がいるからやれるって気持ちになって

一緒にやろうよって口説いたのを覚えてます。

 

そんな店舗デザインのプロ(自分で言うてすいません、、、)

焼肉のプロ、グラフィックと飲食店経営のプロが

それぞれの強みを活かして店をつくりたいと

本当に2 年も構想を練って練って練ってきました。笑

そして迎えたレセプションパーティ。

それは、それはほんとに大変でした。

 

新しいスタッフの練習のためにって事で

テーブルごとのスタートにしたのですが、、、

全員19時にご招待していたこともあって

当然のようにスタートから注文ラッシュです。

とにかく肉を切りまくる筒井さん!

早くて正確。そして、こだわりが強い!

 

そして、キッチンとホールに自然にわかれて作業するバイトメンバー。

左から、ゆいちゃん、りなちゃん、なっちゃん、はっとりくん。

みんな研修以上の働きっぷりで、本当に素晴らしかったです。

まあ、僕が同じ時間で招待しなかったらこんな事はならなかったのですが、、、

あほな社長でほんますいません。

 

でも、本当に素晴らしいスタッフが入ってくれました。

なんて言ったって、こんな人材不足の時代に50名ほどの応募があって

面接をしていた筒井さんも大変そうだったけど

本当に素晴らしい人選をしてくださいました。

 

一生懸命サービスの仕事をこなすスタッフのみんなは

本当にかっこよくて、飲食店って本当にいいなって思いました。

もちろん、コトスタイルとしての気付きもたくさんありますよ。

オープンしてからの準備の大変さだったり

使ってみてわかる、もっともっと改良できる設計だったりと

オープン前ですが、すでにいろいろ勉強になっています。

 

Yakiniku221のコト、こちらでも書いて行こうと思います。

コトスタイルとグッドランプがうまく回転するように

今は事務所で仕事してますが、夜は221へ!

しばらくは、そんな生活が続きそうな感じです。

カテゴリー: 枯らし熟成焼肉つついのコト   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です