新たに会社を立ち上げます。

「YAKINIKU221」をオープンする理由

株式会社グッドランプという会社を立ち上げます。

グッドランプの主な事業は飲食店の運営です。

2011年7月にコトスタイル株式会社を立ち上げて

7年も京都のお店創りに関わらせて頂くことができました。

 

お店という空間は、街にとってなくてはならず

ひとつひとつのお店づくりに全力で関わってきたからこそ

お店創りを通じて街を創っているという想いは強くなりました。

 

出店される方は本当に人生をかけておられます。

念願の個店のオープンのために培ってきた全てをかける

そんな時間を共に過ごさせて頂ける仕事では

みなさんのお店の成功と、その先の街づくりへの情熱を

日々、強く感じさせて頂くことが出来ました。

 

そして、僕達自身の想いも、強いものとなり

自らも街づくりとしてお店づくりに関わりたいと思いました。

一般的にハードと言われるお店づくりですが

ソフトである人が提供するサービスについても

僕達なりのカタチを実現したいと思ったわけです。

 

この想いは、日に日に強くなりました。

もともと飲食店を開業して運営ノウハウを学びたい

そして、そのノウハウをコトスタイルのお客様にも

しっかりと伝えることができるサービスを作りたいと

創業時から考えていました。

 

ただ、当時思い描いていた想いよりも

もっと何か違う、強いやりたいという気持ちが生まれていました。

最高の空間創りはハードだけでは成立しない。

人がいて、始めて成立するコトなんだよな…って。

 

コトスタイルでは、「人の成功を必死で応援する会社」

といった企業理念を掲げています。

それ故に、お客様のソフトを最大限に引き出して

その想いを実現できるハードを必死で考えようと

日々スタッフのみんなや協力会社の方々と仕事をしています。

 

最高のサービスを提供する為のソフトへの挑戦

これは、コトスタイルとして行って良いものなのだろうか…

正直、1年以上悩みに悩みました。

なかなか答えを出すことができず、

東京時代にお世話になった社長にも相談しました。

 

すると、こう言ってくれたのです。

会社の理念は絶対にブレてはいけないと…

そして、株式会社グッドランプを立ち上げるコトにしました。

この想いは新たな理念と共にスタートさせるべきだと

判断する事ができたわけなんです。

 

グッドランプの綴りは「GOODRNP」と書きます。

僕達が考えた造語です。

Good restaurant nurtures people(良いレストランが人を育てる)

最高の空間で最高のサービスを提供することに夢中になる。

そして、その喜びや感動の末に、自らの成長を目指す。

 

どこか、コトスタイルと似ている部分もありますが

それは、仕事に情熱をかけてこそ、大きな成長を得ることができると

僕が強く信じているからなんだと思います。

 

当然コトスタイルでは、

絶対に成功するお店を創るといった事業ミッションの基

期待をしていただいたお客様に対して

今まで以上の仕事を絶対にしてみせます。

 

そして、グッドランプでは、

空間だけではない、サービスというソフトの部分にもこだわり

本当に楽しんで頂ける空間創りを目指します。

 

きっと、この2つの会社は良い形でリンクして

それぞれの目指すべき理念やミッションを支え合ってくれると信じています。

いや、支え合うような企業に必ずしようと思います。

今日は、そんな決意表明的なブログでした。

 

P.S.一店舗目は河原町今出川にて6月1日にオープン決定。

「YAKINIKU221」よかったら、こちらのフォローもお願いします。

オフィシャルホームページ

Instagram

 

カテゴリー: お知らせ, 枯らし熟成焼肉つついのコト   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です