休日は家族と団欒です。

長男の水泳教室

先週土曜日はお休みをいただきましたので

しっかりと、家族との時間を過ごさせて頂きました。

やってきたのは長男の水泳教室。

奥さんは自宅で家事をしてくれているので

久しぶりに息子二人を連れてお出かけです。

 

行く前は嫌がっていたのに行けば楽しそう!

僕も同じ頃に水泳教室に通わせてもらってたので

なんとなく気持ちはわかりますが、、、

がんばってる姿にほっとしました。

 

前に来た時よりかは少しは上達しているようです。

また、夏には海やプールに行こうと思います。

ところで、その頃どうしても着いて行きたいと駄々をこねた次男は?

 

爆睡中、、、子供たちが着替える部屋でひとり寝てます、、、

まあ、ほったらかしで寝てるので、さすが次男という感じですが、、、

 

兄貴の水泳教室が終わって、みんな着替えに戻ってきても爆睡。

もう、起こそうとしても座ったまんま寝てます。笑

 

丸福さんで食事

水泳教室が終わったら、いい時間なのでいよいよ家族でお出かけ

四条を少しだけぷらっと歩いて向かった先は釜座二条の丸福さん。

 

先週の歓迎会から、どうしても焼きふぐが食べたくて、、、

いろいろ探して見つけた店だったのですが、焼きふぐはなく、、、

今年初のてっちりを頂きながら家族団らん。

子供たちはふぐなんて興味ないので、ふぐが食べられるけど

子供たちの食べられる食事がある店を探すのは本当に大変。笑

でも、この時間が一番気合い入ってるので、かなり探しました。

でも、子供たちはお寿司も食べれたのでご機嫌です!

 

何がいいって、個室に座敷、、、やっぱ子供連れにはこれですね。笑

普段お店づくりをしているけど、なかなかスペースの問題でとれないのですが

ファミリーさんターゲットだと、こういうの強いなって思います。

 

アートアクアリウム城

ほどよく酔っぱらってきたので帰宅しようと

堀川通りを目指していたら二条城にたどり着きました。

しかも、ちょうどよいタイミングでイベント中。

昔からなじみの城だし、こんな機会じゃないと入れない!

というコトで、急遽帰宅を変更して行ってきました!

 

幻想的な金魚が、しびれるくらいかっこいい二条城に

まさに、ベストマッチという感じです。

子供たちも、金魚が入った器に興味深々のようです。

 

一度は二条城に入ってみたかったので来てよかったです。

アートアクアリウム城、まじでおすすめなので

どこ遊びに行こうかなーって悩んでるなら、行ってみてください。

もう少し早い時間なら夜店とかもあったので

もっと楽しめそうな感じでした。

 

という感じで大満足の休日でした!

最後はこいつの恒例のバックサイドダブルピースで決まり!笑

しっかり楽しませてもらったので、今週も頑張りまっす!

カテゴリー: 家族のコト   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です