江畑さん。

昨日は顧問の弁護士先生方と久しぶりの会食。

肉好きの先生方という事もあり、チョイスしたのは名店江畑さん。

といっても、実は僕自身はじめての江畑さんです。

名前はかれこれ聞いてましたが、千本中立売辺りにある

という情報しか持ち合わせていません。

 

会社からタクシーで10分程、千本下長者町から歩きます。

というのも、千本下長者町交差点から西へ北へ西へ…

おもっきり住宅街やん!って思って歩き出したら

風情のある、すっぽん料理の店があったり…

なんか、ここローカルやけど楽しそう感がハンパない。

 

京都に長いこと住んでますが、そういう場所がほんとに多い。

隠れた京都の名店がたくさんある事にも納得です。

そんな中、目指す江畑さんが見えてきました。

赤い光が灯る看板が、なんとも言えない雰囲気です。

圧倒されて写真を撮り損ねてしまいましたが

期待に胸を膨らませて、いざ入店すると、またびっくり。

月曜日だってのに、うちらのテーブル以外は、もうでき上がってます。

 

先ずは店員さんに進めて頂いた刺身ちゃんから。

どれも新鮮すぎるやろ!ってくらい旨かったです。

 

そして、肉を待っている間にニンニクのホイル焼き。

脂が溶けてきたら転がしてくださいっていうアナウンス。

このあたりから店員さんの軽快なペースに魅力されてます。

めっちゃうまいタン塩、バラ塩を経てズドン!

 

見事なタレのミートパラダイス。

ハラミが柔らかいのに脂っぽくなくてめちゃ最高。

オーダーの時に1日10人前しかやってないから残ってるか聞いてきます

なんて、捨て台詞を聞かされたら期待値もかなり上がりますね!

そして、見事に期待を裏切らない旨さ。

こういう店員さんの何気ない行動は、本当に勉強になります。

 

そして、このテッチャンがヤバかった…旨すぎ…

片面だけ焼いて、ちょいちょいめくって焦げてたら

ひっくり返さないで食べて下さいって説明。

まじ!そんなんええの!それって新鮮だからなの!?

ほんで、言われたとおりに食べたら最高〜。

今でも、休憩時間にあの触感を欲しがっています。

もう、こうなったら店員さんの言いなり状態。

 

この方が、噂の店員さん。

奥は山本先生。

 

中井君と西村先生。

先生いつもながら素敵なチョケショットありがとうございます!

やっぱり肉は人を笑顔にさせますね!

 

超強力な二人の先生のおかげで、やりたい仕事に没頭できます。

スタッフ以外にもこんなに素敵で強力なメンターが僕達にはいるんです。

そして、肉を食らいつきながら、馬鹿話を延々にしてます。

肉も最高ながら、こういうチームで仕事ができる事をうれしく感じます。

 

最高のメンバーで肉を食うなら千本中立売の江畑さん!

おすすめの焼き肉店です。

カテゴリー: 食べるコト   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です