四条パクチーさん。


今日は朝から京都銀行さんが来社。

お昼にはスタッフ全員でのミーティング。

午後一は設計施工の打ち合わせ。

事務所から移動して設計施工の打ち合わせ。

そのまま新規改装の初回打ち合わせ。

 

あっという間に一日が終わってる。。。

でも、仕事がなかった日々を思い出せば

こっちの方が全然いいから、、、

スケジュール管理が大変だけど

時間を作ってもらっているお客さんのためにも

全力でお店づくりを楽しんでます。

 

というわけで、今日はランチなんて行く暇もないので

先週行ってきた四条パクチーさんを思い出して

ブログを書かせていただいております。

 

事務所から歩いて3分くらいのところにあるタイ料理屋さん

移転前は御所南だったのでカティさんによく行ってましたが

こっちに来てからは、タイ料理も遠ざかってました。

というのも、事務所の2件隣がフレスコなので、、、

スーパーのお弁当が手っ取り早くてコスパ高しなんです。

 

でも、この日は疲れていたのもあって、刺激的なものを入れたい。

そんな気持ちでふらふら~っと四条を歩きだして

そういえば、最近食べてなかったな~って感じで入りました。

 

実は二階もあるのご存じでした?

一階だけだと思ってたら、満席で二階に上げていただきました。

平日の昼時なのに、みんなタイ料理です。笑

女子率もかなり高くて、流行ってる感はすごかったです。

 

THE・京都って感じの梁がカッコいい物件ですが

エアコンやら、照明やら、なかなか粗っぽい感じで設置されてます。

台無しとまでは言いませんが、少し残念。

だけど、よく考えたらタイ料理だから、無問題ですよね。

 

間仕切りだって、ほら、段ボールで目隠しされてます。

全然違和感がないから、店舗デザインの極みって感じですよね。

 

おすすめランチはいろいろ入ってます。

ガパオライス、トムヤムスープ、グリーンカレー、サラダ

いろいろ混ぜて食べるのが楽しかったです。

そして大好物のココナッツ。

タピオカがプチプチしていて最高のデザート。

 

実は、カティさんが昨年閉店されてから

あの味に変わるタイ料理屋さんを必死で探してます。

比べてしまうと違う味になっちゃうのですが

ここはここのタイ料理!

店舗デザインに料理にお昼から楽しませもらいました。

また、ちょこちょこ行こうかなって思ってます。

 

タイ料理は大好物なので、おすすめのお店があれば

是非是非押してほしいです~。

おすすめのタイ料理店のコメントお待ちしております。


カテゴリー: 食べるコト   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です