漬×麹 Haccomachi。

ついにオープン!発酵カフェ「はっこまち」さん。

2019年2月19日にお問い合わせを頂いてから

物件探し〜!物件探し〜!物件探し〜!!!!

なかなか良い物件に出会うことができずにいましたが

2月22日オープンというわけで、

ほぼほぼお問い合わせ頂いてから1年で

ようやくオープンのお手伝いが叶いました。

 

何度か気になる物件の紹介もさせて頂き

プラン入れなども行ってきましたが

慎重に慎重に物件を吟味しながら進めて頂き

最終的には、退去されるというお店さんを

繋がせて頂くことができました。

 

以前も飲食店さんが入居されておられましたが

二階は触らず、一階はガラッと雰囲気が変わりました。

 

テイクアウトが出来るカウンターを一階へ。

 

発酵カフェだけに、麹を入れたペンダントが良い感じ。

当初は別物件で本当に麹室を作るという話も出てましたが

今回はスペースが小さかったので断念!

でも、代替案としては、なかなかナイスアイデアです。

 

二階のイートインは小上がり座敷からテーブル席へ。

木造の梁が見えている天井が良い感じ。

 

今回はオープン前のプレビューにご招待頂きました。

色々なメディア関係の方もご招待されておられてました。

数日間プレビューされていたようで、僕達が当日行く前に

チェックしているインスタなんかでも紹介されてました。

 

今回は担当の田中と、矢原と三人。

テーブルには僕たち三人と家主さんとで食事です。

お酒のないレセプション的なのは初めてでしたが

たまにはこういう健康的な食事いいですね!

 

個人的には、この甘酒アフォガードがやばかった!

詳しい内容は是非オフィシャルWEBサイトを御覧ください。

>>> Haccomachi kyoto web

 

実は、アルコールもあるようなので

次はアルコールで楽しみに行ってみるのもありですね。

楽しいプレビューの時間をありがとうございました。

近日インタビューも掲載しますんで

是非、チェックしてください。

カテゴリー: オミセのコト, プロジェクトレポート, 食べるコト   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です