マーケティングについて、バリュープロポジションとは。-京都の店舗専門・テナント仲介・店舗デザイン設計施工-


 

こんにちは、穴澤です。

今日もマーケティングについて

復習してみようと思います。

 

今日のテーマはバリュープロポジションです。

 

バリューとは価値の事を言います。

そして、プロポジションとは、提案や提議という意味だそうです。

 

マーケティング用語としては

顧客が望んでいて、他社が提供できないものを

自社が提供できるという価値の提案です。

 

下の絵を見てください。

 

 

顧客が望んでいる価値と

自社が提供できる価値と

他社が提供できる価値と

それぞれを円で囲ってみます。

 

それぞれ、重なる部分が現れますが、その中でも、

顧客が望んでいて、他社が提供できないものを

自社が提供できるという価値が斜線の部分にあたります。

 

これこそが、バリュープロポジションと言って

他社との差別化がはかれる重要なポイントなんです。

一度、このバリュープロポジションを

あなたのビジネスに当てはめて考えてみてください。

何か、見えるかもしれません。

 

次回はバリューセリングとプロダクトセリングについて

なんだかマーケット通になってきましたね。笑

 

では、また明日。

 

 

——————————————————————–

 

コトスタイル株式会社ではお店を出して開業を目指される方々に
下記のサービスを行っております。是非、お気軽にご相談ください。

 

・ 開業したいけど何からはじめたら良いかわからないという方

→  無料相談・お問合せ → 無料小冊子プレゼント中 → 毎月セミナー開催中

・ お店を出す準備として、まずは物件を探してみたいという方

→  物件を探す → 厳選物件紹介 → 無料相談・お問合せ 

・ 物件は見つかっており、デザイン・工事の御見積りをしたいという方

→ 事例紹介 → お客様の声 → 無料相談・お問合せ 

 

——————————————————————–

コトスタイル主催のセミナーをはじめます。 

 

7月セミナーのご案内 ←ご案内資料はコチラから印刷できます。

こちらのセミナー申込みフォームからもお申込み頂けます。

 


カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です