コトスタイルセミナー年間スケジュールが決まりました

 

こんにちは、穴澤です。

本日二回目の投稿です。

 

なんと、7月より企画しているセミナー

京都で独立開業する為にオサエテおきたいコト。の

年間スケジュールが決定しました。

 

スタッフで喧々諤々と意見を変わし

最終的には「どつきあい」なんて場面も、、、ソワソワ

あったか、なかったかは秘密ですが、

なんとか、年間スケジュールをまとめるコトが出来ました。

 

さっそく、こちらのブログで発表させて頂きます。

 

第一回 7月 業者選びについて。

実際に開業を経験された方をゲストにお招きし、

業者選びのコツについて話し合います。

 

第二回 8月 照明計画について。

照明の販売からコンサルティングまで手掛けておられる、

株式会社フォーラムの横山社長をお招きして、

お店作りで失敗しない照明選びのコツを学びます。

 

第三回 9月 実際の工事について。

工事の進め方か関わり方を

弊社の工事進捗を記録した写真をもとに

解説、勉強するといった内容です。

解体から仕上まで一連の工事のイメージを学ぶことができます。

 

そして、第四回以降はテーマのみ決定しました。

 

第四回 10月 プランニングについて。

第五回 11月 設備について。(トイレとか厨房とか考え中。)

第六回 12月 クリエイティブなコトについて。(ロゴデザインとか看板について。)

第七回 1月 お店のサービスについて。

第八回 2月 WEBについて。(HPとかSNSについて。)

第九回 3月 契約書について。(弁護士さんをゲストに・・・)

第十回 4月 人材について

第十一回 5月 不動産について

第十二回 6月 事業計画について

 

計十二回でお店作りを学ぶというコンセプトです。

まだ、たたきで作った年間スケジュールですから

もしかすると、若干変更になるかもしれませんがご了承ください。

 

こうやってずらっと見ると、我ながら

むちゃくちゃおもしろそうっ!なんてテンションあがっています。

が、自分達の期待にもこたえられるように

しっかり、通年運営ができるコトと

しっかりと、内容をつめていけるように頑張ります。

 

まずは、発表まで。

是非、ご興味のある方はご参加ください。

 

ちなみに、こちらセミナー専用のフェイスブックページもつくりました。

京都で独立開業する為にオサエテおきたいコト。FBページ。

 

セミナーのご案内は都度、こちらで行っていきます。

では、今後ともあらためまして、よろしくお願いいたします。

 

 

——————————————————————–

 

コトスタイル株式会社ではお店を出して開業を目指される方々に
下記のサービスを行っております。是非、お気軽にご相談ください。

 

・ 開業したいけど何からはじめたら良いかわからないという方

→  無料相談・お問合せ → 無料小冊子プレゼント中 → 毎月セミナー開催中

・ お店を出す準備として、まずは物件を探してみたいという方

→  物件を探す → 厳選物件紹介 → 無料相談・お問合せ 

・ 物件は見つかっており、デザイン・工事の御見積りをしたいという方

→ 事例紹介 → お客様の声 → 無料相談・お問合せ 

 

——————————————————————–

コトスタイル主催のセミナーをはじめます。 

 

7月セミナーのご案内 ←ご案内資料はコチラから印刷できます。

こちらのセミナー申込みフォームからもお申込み頂けます。

 

カテゴリー: オミセツクルコラム, 開業セミナー   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。