korut jewellery works様、撮影におじゃまさせて頂きました

 

おはようございます、穴澤です。

なんだか今日はとても、暑くなるみたいですね、

急激な温度の変化について行くのが大変です。

 

トコ夏がまだかまだかと、胸をときめかせながら

デスクワークに勤しむ今日この頃ですが、

昨晩は、とっても良いコトがあったので、ご報告します。

 

それは、先日まで設計施工で工事をさせて頂いた

中京区のジュエリーショップ、korut jewellery works様の

施工写真の撮影にお伺いさせて頂いたのです。

 

柴田が担当させて頂き、現場の楽しげな進捗報告や

お客様との、なんだか嫉妬する、おしゃべりなんかを聞かされ・・・いや

聞いておりましたので、早く見たい!と言う気持ちで一杯だったんですが

その願いも叶い、ようやく完成後のお店におじゃまさせて頂けました。

 

夜の20:00にエントランスに到着。

 

 

ガラスがとってもオープンな印象の

木製の入口ドア。その横には、造作のショーケース。

すでに、かわいらしいディスプレイになっており。

入口からキュンとさせてくれるお店がまえです。

 

白いアーチ状の入口には、黒でビシッと

コントラストが聞いた、お店の看板がくっきり映えています。

 

中に入ると、たくさんのサンプルからひとつひとつ

慎重に選び抜かれたフローリングがびっしり床につまっています。

オイルで仕上げた風合いは、本当に良い感じで空間に馴染んでいます。

 

 

そして、すぐに目に入ってくるのが

二台並んでいるアンティーク什器です。

 

 

中には、アクセサリーが並んでいます。

このアンティーク什器も、かなりこだわって

お選びになられていましたので、

なんだか、とっても愛着が出てしまいますね。

 

と、ここでテーブルに座り、お客様とお話を

おいしいお茶を頂きながら、設計段階や施工中の思い出、

そして今後のオシゴトの話なんかを、しばしさせて頂きました。

 

工事に関しては本当に、喜んでいただけたみたいで

むしろ、僕達が感謝しないといけないのに

なんだか、お話させて頂きながら

本当にうれしい気持ちでいっぱいになっちゃいました。

 

その後は、撮影をさせて頂きながら

ひとつひとつ選ばれた素材を見せて頂きました。

 

 

オリジナルのステンドグラス風のガラス。

アイアンに溶接をして作ってもらいました。

 

 

奥の収納棚は天板には、床と同じ素材の

フローリングを敷き詰めています。

 

テーブルは、お客様が選んでご購入されましたが

よく見ると、一本だけ脚の形が違うんです。

こういった細かなアイデアがあると

やっぱり、全体的にも、魅力的な空間に感じますね。

 

そして、実はひそかに一番楽しみにしていた部屋の中へ

それが、ジュエリー工房スペースです。

 

ここで、ちょこっと宣伝です。(笑)

korut jewellery works様では、下記のようなサービスをされておられます。

●フルオーダージュエリーの制作と販売

●お手持ちのジュエリーのお修理やリフォーム

●オリジナルジュエリーの制作と販売

●セレクトジュエリーの販売

こんな素敵な空間の中で、おひとりおひとりにあったデザインを

しっかりとヒアリングして頂いた上でフルオーダーでの制作を行っておられます。

 

と、宣伝はこのあたりにしておきまして、詳しくは

korut jewellery works様のオフィシャルHPをご確認ください。

 

korut jewellery works様HPはコチラから。

 

さて、話がとびましたが、興味深々なジュエリー工房スペースです。

モノづくりに関わる仕事をしているせいか、やっぱり、このツクルという

場所とか、マイスター的な感じには、ときめきを感じてしまいます。

 

と、いいかげんひっぱりすぎですね。

 

 

チラッと窓の外からです。

すごい道具が並んでいますね。

 

中に入れてもらえなかった訳ではないんですよ。

こちらをご覧ください。

 

 

室内からパシャ!

 

今までお話させて頂いている時と

オーナーの岩佐さんの表情が全然違うのにビックリ!

やっぱり、そうなっちゃうんですよね。

 

 

そっと、背後からパシャ!

 

正直作られている工程はわかりませんが

細かく、そして丁寧な仕事をされているのは

うしろからでも十分に伝わってきます。

 

打合せ段階から、本当に真剣にお店のコトを考えておられ

本当に想いをこめて、オープンまで至られたと、改めて実感しました。

すでに、オーダーも入っておられるようで、これから

本当に口コミで広がる予感を感じます。

 

是非、みなさんも込み合って予約待ち!なんて事になる前に

一度、足を運んで頂けると幸いです。

これからは、ジュエリーはオーダーの時代かもしれませんね。

 

岩佐さん、この度は本当にありがとうございました。

今後のご活躍をお祈りしております。

 

korut jewellery works様の事例紹介ページはこちらから。

 

——————————————————————–

コトスタイル主催のセミナーをはじめます。

 

7月セミナーのご案内 ←資料はコチラから印刷できます。

——————————————————————–

コトスタイル株式会社ではお店を出して開業を目指される方々に
下記のサービスを行っております。是非、お気軽にご相談ください。

 

・ 開業したいけど何からはじめたら良いかわからないという方へ→  無料相談のお問合せ

・ こちらのHPに掲載されている中から物件を探したいという方へ→  物件を探す

・ このページに掲載されていない物件も含めて紹介してほしい方へ→  お問合せフォーム

・ デザイン・工事の会社を選定中。事例を見てみたいという方へ→  事例紹介ページ

・ 物件は見つかったので、工事の御見積をお願いしたいという方へ→  お問合せフォーム

 

弊社又は弊社HPへの感想やリクエストなど、頂けると幸いです。

下記コメント覧に、お気軽にご記入下さい。

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。