スケジュールは逆算で


 

弊社は京都で店舗を専門に

物件探しからデザイン、設計施工まで

お手伝いをさせて頂いています。

 

そのため、さまざまな業種の方であったり

年齢層も幅がひろく、やりたい想いの強さや弱さ

準備についても、しっかりされていたり

そうではなかったりする方と、おられます。

 

要は、お客様は誰一人同じではなく

それぞれの、ご要望に如何に、ぼくたちは

的確にアドバイスができるかというコトを

大切に、日々業務を行っております。

 

そして、そんな方々に共通していえるコトがあります。

それは、お店の開業準備はとても忙しいイメージをお持ちという事です。

そして、それはまったくその通りなんです。

 

事業計画書の作成からはじまって

資金の準備に必要であれば融資の申請。

物件を探す事や、内装のデザインについて

あとは、オープンしてからの

メニューや価格に販売や集客のコト等

た~くさんのコトをやっていかねばなりません。

 

そんんあ中で、ひとつ大切にして頂きたい事

それは、スケジュールをしっかりと考えるという事なんです。

 

スケジュールを考えるときに

手前から考える方が、たまにおられます。

まずは、物件を探して、、、っていつ見つかるの?

という感じで、スケジュールも前に進まないという

事が、結構あるのかなと思ったので

実は、今日はそのことについて書いてみました。

 

結論的にお話させて頂くと

スケジュールは逆から考えるのをお勧めします。

 

例えば、7月1日にオープンするぞという感じ。

その場合オープン前の準備に半月かける。

そうすると、その前に工事が一ヶ月かかるとする。

そうすると、そうすると、今どこまでできていないといけないか

そんな感じでスケジュールが組まれていきます。

 

自分にプレッシャーを与えるようで

大変なイメージかもしれませんが

ずれたら、ずれたで、リスケジュールすればいいですし

知らないうちに、月日が経つより、ずっといいと思いませんか。

 

スケジュールは逆算で。

 

今日は、そんな開業準備のスケジュールについて

考えてみました。

 

 

——————————————————————–

コトスタイル株式会社ではお店を出して開業を目指される方々に
下記のサービスを行っております。是非、お気軽にご相談ください。

 

・ 開業したいけど何からはじめたら良いかわからないという方へ→  無料相談のお問合せ

・ こちらのHPに掲載されている中から物件を探したいという方へ→  物件を探す

・ このページに掲載されていない物件も含めて紹介してほしい方へ→  お問合せフォーム

・ デザイン・工事の会社を選定中。事例を見てみたいという方へ→  事例紹介ページ

・ 物件は見つかったので、工事の御見積をお願いしたいという方へ→  お問合せフォーム

 

弊社又は弊社HPへの感想やリクエストなど、頂けると幸いです。

下記コメント覧に、お気軽にご記入下さい。

 


カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です