朱に交われば赤くなる!

 

朱に交われば赤くなる!ってことわざ知ってますか?

人は関わる相手によって、良くも悪くもなる

そんな意味だそうです。

 

確かに、廻りの方々に受ける影響って大きいですよね。

そんな志で仕事してるんだとか、

社員に対してそんな風に思ってるんだとか

感じるコトひとつひとつに刺激を受けます。

 

ところで、お店の開業ってすごく心細い仕事じゃないでしょうか?

なので、今日はこのことわざをピックアップしてみたんです。 

 

はじめての開業ですから、勤めていた会社を辞めて

ひとり独立という道を選んだことによって

はじめはまったく独りで孤独のスタートをしなければいけません。 

 

今まではサラリーマンとして仕事が確保されていますし

生活上では固定給という報酬も確保された中の

安心できる場所から飛び出すわけです。

 

だから当然、廻りにいた人々とは少し距離をおく必要があります。

だけど、そんな別れは新しい出会いのチャンスでもあるんです。

 

例えば、創業者ばかりが集まるセミナーでは

熱い想いを持った人がたくさんおられます。

もちろん自分も頑張ろうって常々スイッチを入れる事ができます。

 

他にも今経営されている方々が集まる交流会も

たくさんあります。そこでも熱い議論が日々交わされています。

 

独りで考え込んでしまうと行き詰ってしまう事ってありますよね。

そんな時にあなたは、どんな赤色になりたいですか?

長いお店作りには、そんな仲間がきっと大切になると思います。

 

そして、もし今まさに開業を考えていて

仲間が必要って方がおられるとすれば

必見のセミナーがあります。

 

京都商工会議所主催「創業支援セミナー」です。

年に1回しかない貴重なセミナーです。

実は、私も卒業生でして、なななんと、、、

今年は創業体験談という事で2日目には少し登場させて頂きます。

 

 

詳細やお申込みはこちら。

是非、ご参加頂けると光栄です。

 

もちろんメインスピーカーの上田清先生も素晴らしいご指導をして頂けますし、

もし、融資をお考えという事であれば、日本政策金融公庫さんも登場されますので

これは、必見の内容になっております。

 

今までは調理場にしかたった事がないとか

髪を切るのは得意だけど、お金の計算はちょっと等

開業って?経営って何をすれば良いの?

 

そんな気づきがあるセミナーになっていると思います。

 

そして、忘れてはいけないのが、仲間作り

是非、廻り方々にも声をかけてみてください。

きっと新しい赤色がそこにあると思います。

 

——————————————————————–

 

コトスタイル株式会社ではお店を出して開業を目指される方々に
下記のサービスを行っております。是非、お気軽にご相談ください。

 

・ 開業したいけど何からはじめたら良いかわからないという方へ→  無料相談のお問合せ

・ こちらのHPに掲載されている中から物件を探したいという方へ→  物件を探す

・ このページに掲載されていない物件も含めて紹介してほしい方へ→  お問合せフォーム

・ デザイン・工事の会社を選定中。事例を見てみたいという方へ→  事例紹介ページ

・ 物件は見つかったので、工事の御見積をお願いしたいという方へ→  お問合せフォーム

 

弊社又は弊社HPへの感想やリクエストなど、頂けると幸いです。

下記コメント覧に、お気軽にご記入下さい。

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。