良い物件との出会い方

 

良い物件に出会う為にはどうしたら良いと思いますか?

その答えは、とにかくたくさんの物件を見るという事ではありません。

 

もちろんたくさんの物件を見るという事お大切ですが

それ以上に大切なコトがあります。

 

それは、良い物件の基準を作るという事なんです。

基準があるんだったら教えてほしい。

なんて考えてしまいそうですが、実は教える事はできないんです。

 

というのも、この基準は自分でしか作れないからです。

 

あなたが、例えば焼き鳥屋さんをしたいと考えているとします。

そして、どんな風にお店をやりくりしているか考えてみてほしいんです。

イメージや想像力を思いっきり研ぎ澄ましてみてください。

 

そうすると、あなたな一人でお店をやりくりしていますか?

それとも、忙しい時間にはアルバイトを雇っていますか?

 

焼き鳥は一本いくらで提供していますか?

客席は何席ありますか?カウンターは?テーブル席は?

 

どんなお客さんが座っていますか?

学生さん?それとも、家族連れのお客さん?

 

実はこれが、事業計画書をつくるイメージなんです。

このイメージを基に一度収支計画や事業計画を書いてみてください。

そして、それを頭にたたき込んで物件を見てほしいんです。

 

きっと、まったく考えずに物件を見ていた時と違って

この物件では席数がおそらく足りないだろうとか

家賃が高すぎるとか、客層が違いすぎるとか

具体的に物事が見えてくると思うんです。

 

ばくぜんと物件を見てしまうと、いろんな要素がたくさん

ありすぎて、なかなか判断する事が難しくなります。

だからこそ、自分の基準を事業計画書という形にまとめてから

物件を見る事で、すっごく見え方が変わってくるんですよ。

 

きっとこんなアドバイスは普通の不動産屋さんではしてくれないでしょう。

もし、もっと聞いてみたいという方がおられましたらお気軽に

こちらからお問い合わせください。 →お問い合わせフォーム

 

もしかしたら、今までとは違った物件の見え方ができるかもしれません。

 

 

 

——————————————————————–

 

コトスタイル株式会社ではお店を出して開業を目指される方々に
下記のサービスを行っております。是非、お気軽にご相談ください。

 

・ 開業したいけど何からはじめたら良いかわからないという方へ→  無料相談のお問合せ

・ こちらのHPに掲載されている中から物件を探したいという方へ→  物件を探す

・ このページに掲載されていない物件も含めて紹介してほしい方へ→  お問合せフォーム

・ デザイン・工事の会社を選定中。事例を見てみたいという方へ→  事例紹介ページ

・ 物件は見つかったので、工事の御見積をお願いしたいという方へ→  お問合せフォーム

 

弊社又は弊社HPへの感想やリクエストなど、頂けると幸いです。

下記コメント覧に、お気軽にご記入下さい。

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。