京大生からインタビュー!?

 

京都大学の学生さんから突然の電話。

インタビューをさせてもらえませんか!?

話を聞いていると、ベンチャー企業の活性化を行ってるとか。

 

なんとも素晴らしい活動ではありませんか!

 

なんだか、元気な学生さんがいてるんだなって事で

話してみたくなり、インタビュー、受けちゃいました。

 

————————————————

実際のインタビューの記事はこちら・・・

————————————————

 

なぜ起業したんですかとか

起業についてどう思いますかとか

御社の強みは何ですかとか

お仕事についてどう思いますかとか

 

学生さんとは思えない質問の内容でしたが

うれしくなって、いっぱいしゃべっちゃいました。笑

 

 

こんな素晴らしい活動があるなんて、

さすが、京都大学さんですね。

 

手をあげたメンバーがいて、こういった活動を自分の時間を割いて行う。

そしてその活動内容を、廻りの学生さんにフィードバックされています。

 

そうして、少しずつベンチャーという選択肢もあるという事を

ベンチャー活性化PJを通じて行っておられるようです。

 

 

実際に活動されているメンバーの方々にとっては

きっと、本当に素晴らしい経験になるって思いました。

 

僕たちも見習う事がたくさんある、そう思った今日この頃です。

 

是非、そんな彼女たちの活動記録も見てあげてください。

アイセック京都大学委員会ベンチャー活性化プロジェクトさんのブログはこちらから。

——————————————————————–

コトスタイル株式会社ではお店を出して開業を目指される方々に
下記のサービスを行っております。是非、お気軽にご相談ください。

 

・ 開業したいけど何からはじめたら良いかわからないという方へ→  無料相談のお問合せ

・ こちらのHPに掲載されている中から物件を探したいという方へ→  物件を探す

・ このページに掲載されていない物件も含めて紹介してほしい方へ→  お問合せフォーム

・ デザイン・工事の会社を選定中。事例を見てみたいという方へ→  事例紹介ページ

・ 物件は見つかったので、工事の御見積をお願いしたいという方へ→  お問合せフォーム

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。