同志社大学の工事が進んでます。-京都で店舗設計施工の仕事をしている人から見たヒビノコト-


 

こんにちは。コトスタイルの穴澤です。

烏丸今出川で工事がはじまりました。

 

今回は不動産会社さんのお店を作らせて頂きます。

新築建物の一階で烏丸今出川の交差点のそば、

そして、烏丸通り沿いですから、最高の立地です。

ほんとにいい場所なので、かなり興奮しております。

 

ところで、烏丸今出川といえば同志社大学ですよね

ご存知の方も多いと思いますが、今出川キャンパスの

拡大工事は順調に進んでいる模様です。

 

 

しかし、ほんとうに大規模な工事です。

工事も大規模なのですが、計画もすごい計画なんです。

 

 

※完成イメージ

 

現在今出川キャンパスとあわせて、京田辺キャンパスがあります。

京田辺キャンパスには、文系の1・2回生が勉学に励まれておりますが

なんと、その1・2回生が今出川キャンパスに移転される

要するに、文系を統一するという計画なんです!!

その数は、なななんと、約9000人らしいです!!マジッすか!!

 

そして、実は、数年前からこの計画発表を

皮切りに周辺の不動産事情に変化が生じているのです。

受け入れるためのマンションを増やそう、いや・・・

増やさないと足りないんじゃないか?という感じです。

 

完成は2013年の10月に完成予定です。

残すところ、あと1年半。 

 

その様な社会背景からも、間違いなく人は増えます。

そして、人が集まるところにはお店が出店されますので

エリアとしても、より人気がでるかと思います。

 

要するに、注目のエリアという事は間違いない状況です。

もちろん、人気エリアなので物件相場や空室状況も今後注目ですね。

 

テナント探し、今のうちならまだ間に合うんじゃないでしょうか。

弊社でも、よろこんで、テナント探しお手伝いさせて頂きますよ。 

 

現在募集中の烏丸今出川近隣のお勧め物件です。

烏丸今出川近隣のお勧め物件の詳細はコチラ 1

烏丸今出川近隣のお勧め物件の詳細はコチラ 2

 


カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です