京阪本線神宮丸太町駅から徒歩 2 分、ケーキショップ「MOGU kyoto」様のオープンのお手伝いをさせていただきました。

こちらでは食材は国産のものだけを使用と、素材にこだわったケーキや焼き菓子をお買い求めいただけます。

これまで数々の有名ホテルで修行を積まれ、洋菓子コンテストでも多くの受賞歴をお持ちのオーナー様が満を持しての開業です。

 

店内は商品のコンセプトと同様、素材を活かしナチュラルで温かみのある空間を目指しました。

店内の壁面には木目の美しいシナベニヤを全面に貼っています。またレジ台やディスプレイ台などの什器も全てシナ材で仕上げ、統一感を持たせました。

 

店内一番の注目ポイントは床に使用したリンクストーンという左官材です。

もともとは歩道などに使われる舗装材なのですが、天然石のざらざらとしたテクスチャーと色味が店内の雰囲気にぴったりと合いました。

 

特徴的な淡いピンク色の外壁は既存のものですが、柔らかな色味が店内と合っていたのでそのまま利用しました。

 

王道の商品から旬の食材を使用した商品まで取り揃えておられるので、どんな時期に訪れても好みのものが見つかると思います。

また食材を知り尽くしておられるオーナー様だからこそ作れる、意外な食材を組み合わせた商品にも出会えるかもしれません。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

Instagram▶@mogu_kyoto

 

内容:店舗デザイン設計施工
業種:洋菓子店
広さ:約20.86m²(6.30坪)
住所:京都府京都市左京区東丸太町15-1 メゾンボンジュール 1F(Google Map)