河原町二条の交差点を東へ、二条通り沿いのビル3Fにて事務所兼案内所の開設のお手伝いをさせていただきました。インバウンド向けの旅行サービスを企画・販売する新事業のための、外国から日本へ来られる方たちの交流や情報交換の場となります。

 

ちょうどいいエリアでテナント物件が募集されているのを見つけられて、弊社へと問い合わせをいただいたのがきっかけで、テナント仲介も弊社にてお手伝いをさせていただきました。

そのご縁があり、改装工事まで一緒にご依頼をいただきました。

 

もともとがキレイな事務所仕様の物件だったため、大きな改装は必要がありませんでした。

しかし、照明器具を新しくしたり床を新しいカーペットタイルへと貼り替えたり、少しずつ手を加えるだけでシックな印象へとイメージは変わっています。

 

インバウンド向けの場ということもあり、日本らしいと感じられるポイントをつくるため特注のデザインのクロスを貼ったりしています。置かれている家具は、オーナーさんが海外生活のなかで入手されたアンティークのものが設置されておりとてもいい雰囲気なので、今後、色々な方たちに交流の場として使っていただくことが楽しみな施設です。

 

Instagram▶@twostreetsback

 

内容:テナント仲介・店舗デザイン設計施工

業種:インバウンド向け旅行サービス会社

広さ:約39.43㎡(11.92坪)

住所:京都府京都市中京区樋之口町473 鵜野田ビル3F(Google Map