北大路通りと大宮通りの交差点を北へ、大宮商店街の入口すぐの東側に「リラクゼーションサロン花守」様がオープンしました。

 

元お花屋さんの物件は、ちょうど良いコンパクトさとレトロさを気に入っていただきました。サロンの施術室に必要な寸法、解体や配管のやり変えはどこまで必要かなど細かく打ち合わせを重ねて物件契約から工事へと進めていきました。

 

1階は部屋を拡張して個室をつくり、壁をR形状にしています。入口には古建具を入れ、アクセントとしてウイリアムモリスの輸入クロスを貼りました。2階は既存を生かすことで各部屋の雰囲気を変えています。

 

工事費を抑えてまた空間に味わいも出るように、オーナーさんのほうでDIYにて左官壁の塗り変えや床に敷き詰めた足場板材の色塗り、手洗い台のタイル貼りなども施されています。

内装の色合いのバランス、照明やスイッチパネル、看板など。細部までオーナーさんのこだわりと工夫の光るお店になりました。

是非一度、素敵なおもてなしを体感してください。

 

内容:テナント仲介、店舗デザイン設計施工

業種:リラクゼーションサロン

広さ:1階 約28.9㎡(8.7坪) 2階21.76㎡(6.59坪)

住所:京都府京都市北区紫野下門前町69-4

Instagram:@hanamori.kyoto