「韓国焼肉 みゅんみゅん」様のオープンをお手伝いさせていただきました。
場所は円町駅から徒歩10分、学生や地元の方で賑わっている丸太町通沿い。最近は飲食が続々とオープンしている注目のエリアです。

 

物件探しから施工、ロゴ制作までお手伝いさせていただきましたが
店主とオーナーが見つけられたこの物件は床も斜めに傾いているような代物。しかし大通り沿いであること、立命館大学の近くなので学生も多いこと、自宅からも通いやすいことから、この物件でオープンされることを決められました。
工事は床を削ってコンクリートを流し込むところからのスタートです。

 

また、お店のデザインは、「焼肉屋さんっぽくない感じで」とオーダーを受けました。気軽に毎日でもふらっと立ち寄れるような雰囲気に、と。
焼肉屋っぽさが出てしまうロースターと排煙フードは、無煙ロースターを机に埋め込んだことで焼肉屋っぽさを解消。
カウンター席も、机の蓋を外せばロースターを使えるようにしていて一人焼肉も楽しめるようにしました。
また、無煙ロースターは下に油が落ちる仕組みになっているので、ヘルシーかつ匂いもあまり気になりません。

 

厨房は、今まで様々な飲食店で経験のある店主の方に合わせた動線に合わせた配置で造作しました。

 

韓国料理を、カフェのような雰囲気のお店で本場・韓国のように手軽にお酒と一緒に食べられます。スタッフの方も韓国からの留学生が多く、店内では韓国語が飛び交っており本当に韓国に来ているような気分を味わえます。

 

価格帯もとってもリーズナブルで、
焼肉だけではなく一品料理や韓国鍋などのメニューも豊富なので幅広い層が楽しめるお店となっています。
ぜひおたちよりください。

 

内容:店舗デザイン設計施工
業種:飲食店
広さ:約55.48㎡(16.81坪)
住所:京都府京都市中京区聚楽廻松下町4