物件探しから施工までワンストップでお手伝いさせていただいた、カフェ&ワインバー「Knuckles」様がオープンされました。

 

雰囲気のある町家へ入ると、真っ赤なネオンサインがお客様を出迎えます。

お昼はニューヨークスタイルのケーキとサンドイッチが楽しめるカフェ、夜はワインバーです。

 

Knucklesは、1985年に大徳寺近くでオープンされ、惜しまれつつも閉店となったカフェ。

学生時代、アルバイトとして働いておられた現店主が、Knucklesの味と名前を引き継いでリニューアルオープンされました。

 

お店の真ん中には、目を惹く大きなワインセラー。お客様全員が見やすい位置に置くことで、実際にワインを見て、楽しみながら選べるようになっています。

ワインエキスパートの資格を持つ店主が厳選したワインを味わうことができます。

 

サンドイッチのパンは、4種類の中から使い分けていらっしゃるそうです。なんとそのうちひとつは、「食材の邪魔をしないような配合で」と特注されています。

店主のこだわりがぎゅっと詰まった絶品をご賞味いただけます。

 

一番人気は、お庭の見える窓際の2席。

奥の4席は半個室のようになっていて落ち着いて食事を取ることができます。

キッチンが一望できるカウンター席の足元には、女性も足がつくように足置を造作。

それぞれの席が居心地のいい席になるように考えてデザインさせていただきました。

頭上にある、一つずつ違うレトロガラスの照明がポイントです。

 

普段遣いから特別な日まで、色々なシチュエーションで楽しめるKnuckles。ぜひお立ち寄りください。

 

内容:店舗デザイン設計施工

業種:飲食店

広さ:約47.65㎡(14.44坪)

住所:京都府京都市中京区釜座通丸太町下る桝屋町164-1