川端康成ゆかりの街として有名な大阪府茨木市にてパーソナルジムのオープンのお手伝いをさせていただきました。

 

元々2区画で分かれている物件でしたが、今回1区画で使用することで広いスペースを確保しています。これまでに入居者がいなかったため建物の状態は非常に良かったですが、天井がなければ壁もない、完全なスケルトン状態から着工していきました。

 

店内へ入ると非日常を感じてもらうために、上品さを感じることでできる仕様となっています。受付カウンターには名栗の木材を貼って間接照明で陰影をつけていたり、エントランスには大理石のモザイクタイルを貼ることで、看板の役割も果たしています。

 

通路の天井や施術室、トレーニングスペースには間接照明を取り入れており、上品な演出に一役買っています。

 

窓が壁一面に大きくあるので、とても明るい空間になっています。暑かったり視線が気になる方のためにロールスクリーンを取付けてしっかりと対応されているので、通っていることを知られたくない方にもうれしいお店になっています。JRと阪急電車の中間位置にあるため、アクセスも良いので遠方からも通うことができます。

 

今後いろいろと展開をされるということでとても楽しみなお店になっています。ぜひ一度悩みをご相談してみてはいかがでしょうか。

 

内容:店舗デザイン設計施工

業種:パーソナルジム

住所:大阪府茨木市駅前3丁目62 BOXFIVEビル4