荒神口エリアに、ハンバーガーショップ「OLU BURGER」様がオープンされています。

 

食材の産地にもこだわられているハンバーガーは定番のものからすこし珍しい京都らしいテイストのものまで、以外と種類が豊富で別のメニューも食べてみたくなるので、再訪したくなること間違いなしです。お酒も楽しむ事ができるのでディナー利用もおすすめです。

 

こちらの店舗は飲食店のきれいな居抜き物件だったため、使えるところは使いながら手を加える箇所は最小限に抑えていますが、奥の受け渡しカウンターを造作したり一番目立つ壁面には店名を大きく書き文字で描くなど、各所にポイントとなる部分を作ることで写真を取りたくなるようなスポットを設定していきました。

 

外壁の開口は、もとはFIXのガラス窓だったところをオープンにできるよう折れ戸へと変更して造作しています。気候のいい時期には、窓をフルオープンにすればテラス席のような開放的な空間でハンバーガーを味わうのも良さそうです。

 

鴨川沿いの散歩のついでに立ち寄るのもおすすめのお店となっています。ぜひ足を運んでみてください。

 

Instagram▶@olu_burger_kyoto

 

内容:店舗デザイン設計施工

業種:ハンバーガー店

広さ:約37.94㎡(11.5坪)

住所:京都府京都市上京区荒神町109 エルスール河原町1F(Google Map