mod’s hair (モッズ・ヘア)京都店 さまの移転オープンをお手伝いさせていただきました。

 

mod’s hair」は、日本をはじめヨーロッパとアジアを中心に世界中で展開しているヘアサロンです。移転にあたり、ブランドにふさわしい空間作りと同時に、既存のお客様へも継続的に親しんでもらえるデザインが求められました。

 

場所は烏丸御池駅より5分。三条堺町を北へ80mほど上がった西側1階になります。花梨の木が植えられた欧風の外壁が特徴的なこちらの物件は、仲介もさせていただきました。淡色の左官塗の外壁に、前面ガラスの黒いアルミサッシをはめ込んだコントラストのあるファサードが目を引きます。改装前アパレルの物販店舗でも使用していた打ちっぱなしのコンクリートの天井に白色に塗装を施し、壁の色と合わせて明るい印象になっています。

 

奥に細長い空間を活用し、セット台の間隔にゆとりをもたせることと、動線などの機能性を考えた配置としています。シャンプー室の家具や、セットイスなど元の店舗から家具を移設する計画があったため組み合わせにも配慮しています。内装や家具仕上材の色や素材は、要素を絞りシンプルでスタイリッシュな空間に。床材はレセプションとセットエリアのパターン貼り分けを行い、変化をもたせました。

 

新たなヘアスタイルとくつろぎの空間を提供するモッズ・ヘア京都店、既存のお客さまはもちろん新規のお客様にも長く愛される店となっていくでしょう。

 

内容:店舗デザイン設計施工、テナント仲介

業種:美容室

広さ: 75.3㎡(22.8坪)

住所:京都府京都市中京区大阪材木町695 花梨館1階

HPhttps://modshair.co.jp/salon/kyoto/