こんな会社に出会えてよかった


 

年末に差し掛かり、なんだか、気持ちも高ぶります。

今年も早いもので、半期が終わろうとしています。

平成23年7月に誕生したコトスタイルも1.5歳となりました。

 

今日は、ちょっぴりうれしいご報告です。

実は昨日、お客様からとってもうれしいお言葉を頂いたのです。

「こんな会社に出会えてよかった。」

来月より着工予定の右京区定食屋さんオーナー様からです。

 

ちょっと気が早いお言葉だったのですが

非常にうれしかったで、こちらに書かせていただきました。

 

右京区定食屋さんは、物件が決まり

これから不動産の契約手続きへと入るタイミングなんです。

そんな、タイミングでどうして、こういったお言葉が頂けたかなんですが

それは、弊社がテナント仲介とデザイン設計、

店舗の施工を行っているからなんです。

 

ご来店いただき、オープンへの想いを聞かせて頂きました。

そして、そんな中で、物件を探していて困っているという事をお聞きしたのです。

それは、物件を決めかねているという事だったのです。

予算的な事が可能かどうか、工事についてもわからない事だらけ

実際に、どのように進めたらよいかわからないという相談でした。

 

そして、そんなご相談にお答えさせて頂き、物件を探す中、

ある物件に出会う事ができたのです。

そこで、工事費用を概算にはなりますが、ざっくりとお伝えし、

期間を区切って、物件に対しても仮の申込みを入れて頂きました。

 

そして、そのまま、実測させて頂くことで、

期間内に、プランからお見積書の作成を行わせて頂いたのです。

予算は多少オーバーしてしまいましたが

ある程度圧縮する事もできそうだという事もあり

不動産の契約を進めるに至ったとう事なんです。

 

通常複数の企業をやりとりする必要がある為、

はじめて開業される方にとっては、

慣れない仕事であり、苦労される上に、時間がかかってしまいます。

 

そうすると、物件が他の方に流れてしまったり

せっかくの機会を見逃してしまう事も多々あるんです。

今回のお客さもも、実は以前、別の物件で

申込みに失敗されたとおっしゃていました。

 

そんな事もあってか、まずはスタートラインに立てた事で

お礼の言葉をおかけ頂いたのです。

 

僕たちも、そんな店舗業界を変えたいという思いで

こういった事業を行ったつもりだったものですから

とても、うれしく、心に響く言葉になりました。

 

とはいえ、まだスタートラインにたったまでです。

ここからオープンまでも、気を引き締めなおし

しっかりとデザインや工事を進めようと思います。

 

そして、お客様に不安を与えず、安心して

これから始まるお店のサービスだったり、メニューだったり

そんな、意味のある事を考えて頂ければと思っています。

 

来月から始まる、右京区定食屋さん

是非、よろしくお願いいたします。

 

 

——————————————————————–

コトスタイル株式会社ではお店を出して開業を目指される方々に
下記のサービスを行っております。是非、お気軽にご相談ください。

 

・ 開業したいけど何からはじめたら良いかわからないという方へ→  無料相談のお問合せ

・ こちらのHPに掲載されている中から物件を探したいという方へ→  物件を探す

・ このページに掲載されていない物件も含めて紹介してほしい方へ→  お問合せフォーム

・ デザイン・工事の会社を選定中。事例を見てみたいという方へ→  事例紹介ページ

・ 物件は見つかったので、工事の御見積をお願いしたいという方へ→  お問合せフォーム

 

弊社又は弊社HPへの感想やリクエストなど、頂けると幸いです。

下記コメント覧に、お気軽にご記入下さい。

 


カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です