京都市北区にある御薗橋801商店街の一角にて定食 にしむら食堂様がオープンされました。

 

農園に隣接する建物にはほかにも野菜直売所や珈琲店、期間限定のチャレンジショップ等が軒を並べており、とても魅力的な施設となっています。

 

にしむら食堂では直接農園から商品を仕入れることで、その日に収穫された野菜を使用することで鮮度抜群の料理を堪能することがお店のコンセプトになっています。ロゴのデザインでもコンセプトを全面に打ちだしたデザインになっています。

 

店内のデザインは映画で話題になったかもめ食堂をイメージしています。淡いブルーの木の腰壁に白色の天井と壁でシンプルな空間になっています。4坪弱のコンパクトな店内ですが8席確保しています。その分収納スペースがどうしても十分に確保できないため、

壁にはできるだけ多くの棚板を設置しています。

 

看板にはサイズの大きい暖簾を設置しており、道路からの視認性を確保しています。時間帯によっては日差しが強いので暖簾を採用しました。

 

お弁当の販売等も行っており、地元の方にはとても魅力的なお店だと思うのでお近くの方はぜひ一度足を運んでください。

 

Instagram▶@nishimura.s5296

 

内容:店舗デザイン設計施工、ストアツール

業種:飲食店

広さ:約12.44㎡(3.76坪)

住所:京都市北区大宮東総門口町36-4(Google Map