こだわりたい工事スタイル


 

カフェ、居酒屋、美容室、エステ、

お店を出して開業したい。

 

あなたは、どんな会社に工事をお願いしますか。

デザイナーさん。工務店さん。

それとも、どちらも一緒にやっている

設計施工の会社さんですか。

 

いろいろと種類もありますが、違う角度から

おおきく、二つに分ける事ができるんです。

 

一括丸投げと分離発注、ご存じですか。

 

弊社では分離発注というスタイルで

工事を請け負わせて頂いております。

 

実はここ、すごくこだわっているポイントなんです、

何故かと申しますと。

 

分離発注とは、大工さん塗装屋さん、左官屋さんと

それぞれ専門の職人さんに下請け工事をお願いします。

工事の段取りを行って、適切なタイミングで工事を依頼、管理します。

 

あたり前に聞こえるかもしれませんが

この段取りを行う現場管理が非常に難しく

工事の醍醐味でもあります。

 

中には、一括丸投げといって、

工務店さんにお願いするとう方法もあります。

 

デザイナーさんたちなんかは、

段取りまでされないので、通常一括丸投げです。

設計施工とうたっている会社さんでも

中には一括丸投げをしている会社もあります。 

 

そして、弊社がこの一括丸投げではなく

分離発注にこだわる理由はいくつかあります。

 

まずは、金額です、もちろん段取りを自社で行うので

別の工務店へお願いする中間マージンが不要です。

 

その次に、現場の声が聴けるという事です。

作り手である職人さんの生の声は非常に貴重です。

設計では気づけないような、良いアドバイスも

中にはたくさんあるんです。

 

そんな貴重な声も、必要であれば、しっかりと聞き

工事に反映していきたいと思っています。

 

そして、最後にお客様の声を現場に届けやすいという事です。

工務店の方に伝えるという事は伝言ゲームでいうと、ちょっと不利です。

お客様と話したニュアンスだったり雰囲気をしっかりと現場に

伝えるには、やっぱり分離発注の方が良いって思います。

 

そんな、理由で分離発注をしています。

なんだか、弊社の売り込みみたいになってしまってすいません。

ですので、もし、工事を行う会社さんを選ばれる時は

分離発注か一括丸投げか、是非聞いてみてください。

 

大切なお店作りをどちらの工事スタイルで行うか

これも、きっと大切な選択肢だと思います。

 

 

現在、協力会社さんも随時募集しております。

是非、こんな思いをもってお店作りをしていますので

是非、お力になって頂ける職人さんがおられましたら

こちらから、お問い合わせ頂けますと幸いです。

協力会社さん募集のページはこちらから。

 

——————————————————————–

コトスタイル株式会社ではお店を出して開業を目指される方々に
下記のサービスを行っております。是非、お気軽にご相談ください。

 

・ 開業したいけど何からはじめたら良いかわからないという方へ→  無料相談のお問合せ

・ こちらのHPに掲載されている中から物件を探したいという方へ→  物件を探す

・ このページに掲載されていない物件も含めて紹介してほしい方へ→  お問合せフォーム

・ デザイン・工事の会社を選定中。事例を見てみたいという方へ→  事例紹介ページ

・ 物件は見つかったので、工事の御見積をお願いしたいという方へ→  お問合せフォーム

 

弊社又は弊社HPへの感想やリクエストなど、頂けると幸いです。

下記コメント覧に、お気軽にご記入下さい。

 


カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です