ことしも!チャリティブレックファースト@ザ・リッツ・カールトン京都


 

ショップのウィンドウディスプレイに

もうすぐクリスマス!とわくわくする一方で、

年賀状の準備がまだ!!と焦ったり。

いつもよりソワソワしがちなこのシーズン。

ハードスケジュールをこなしつつも、

この時季を楽しみながら

笑顔やひととの繋がりの大切さを再認識したいものです。

 

毎年12月5日は、国連によって制定された

「国際ボランティアデー」だそうです。

ボランティアなどに関心がある方は多いと思いますが、

実際に行動に移すことは難しいと感じている方も

かなりいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな方に、ぜひ知っていただきたいイベントが

「チャリティブレックファースト」。

12月5日(木)「ザ・リッツ・カールトン京都」で開催されます。

https://www.ritzcarlton-kyoto.jp/plans/20191108_id=18777

 

参加者は、イベント時にクリスマスプレゼントを持参。

プレゼントは、会場内の立派なツリーの下に集められ、

その後、手描きメッセージなどとともに

京都市内の児童養護施設の子どもたちの元へ届けられます。

 

ツリー

 

そして、参加者にとっても、うれしいプレゼントが。

なんとホテルの朝食ビュッフェを無料でいただくことができます。

ホテルのボランティアスタッフの方々、

食材などを提供されている協賛企業の方々の

あたたかい気持ちで成り立っているチャリティイベント。

 

会場

 

テーブル

 

昨年、参加させていただきましたが、

スタッフの方々も参加されている方々も笑顔!

ホテルならではのスペシャルな朝食とともに、

心地いいおもてなし、空間、時間を堪能しました。

 

食事

 

昨年の「ザ・リッツ・カールトン京都」

チャリティブレックファースト実施報告によると

来場者数は411名、ギフト数は795個。

 

ことしも予約制ですので、まずはホテルの公式WEBサイトを

確認してみてくださいね。

https://www.ritzcarlton-kyoto.jp/plans/20191108_id=18777

平日なので、お仕事がある方は

7時スタート、8時スタートなど早い時間帯での予約がオススメ。

プレゼントを渡して、

ホテルのスペシャルな朝食を食べてから職場へ向かう!

そんな気持ちのいい冬の朝をいかがですか。

ゆとりある笑顔で1日過ごせそうです。

年末に向けて気ぜわしくなるいまこそ。

誰もが明るい気持ちで年を越せますように。

*写真は、昨年参加時のものです

 

 


カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です