観光客から学生までたくさんの人が行き交う三条河原町近くのビル3階に、”TRIBUTE COFFEE””様がオープンされました。

 

ビルの3階ということで賑わうエリアにありながらも、喧騒から離れた少し隠れ家的な雰囲気もあり、全体に木を多く使いながらオーナーさんこだわりのアンティーク家具も馴染んでいて、自家焙煎された珈琲豆の香りが漂う中で何時間でも居座ってしまいそうな居心地のいい空間となっています。

 

カウンターは木材を特殊な加工でRに曲げており、柔らかい雰囲気を醸し出しています。カウンターの立ち上がり面や建具にはシルバーハートの突板、柱型の化粧貼りにはチークの突板を使用しており樹種による木目の違いを考えながら使用する素材を決定していきました。

 

天井の板貼りは、無垢のピーラー材で塗装サンプルをいくつか作成して全体の雰囲気を考えながら決定していただくなど、細部までこだわって仕様を決めています。

 

ショッピングの後やお仕事終わりに、美味しいコーヒーでひと休みするのにピッタリのお店となっています。ぜひお立ち寄りください。

 

Instagram▶@tribute_coffee

 

内容:店舗デザイン設計施工

業種:カフェ

広さ:57.46㎡(17.38坪)

住所: 京都府京都市中京区恵比須町435-2 ヒジカタビル3F(Google Map