金沢で連日、女の子の行列が途絶えない人気のパフェが京都東山の八坂の塔前にオープンしました。

 

もとは古民家だった建物は1階を厨房と客席、2階を客席のみとした今ドキの洗練されたお店へと生まれ変わりました。

 

エントランスからモルタル造りの空間を抜けると中を見渡せるくらいに開けた厨房が見えます。入店してきたお客様たちは、丁寧に作られるパフェをみながら期待を膨らませ、客席へと上がっていきます。

 

2階にはテーブル席とカウンター席があり、窓からは八坂の塔を眺めることができます。なかでも宙に浮いたような大きなドライフラワーも躍動感があり、ついついパフェを待っている間に眺めてしまうほどです。

 

季節のフルーツをたっぷり使ったパフェはガラスのグラスに繊細さと美しさが盛り合わさっており、毎シーズン賑わう東山、シーズンごとにパフェも変わるのでSNSは要チェックです。

 

また人気店のため予約をして行かれるのがベスト。友達同士で訪れるのも、カップルの記念日にも、いつもとは違う少し贅沢なスイーツを味わってみてはいかがでしょうか。

 

Instagram▶@dorumiru.yasakanotou

 

内容:店舗デザイン設計施工

業種:パフェ専門店

広さ:1F9.09坪 2F8.79坪

住所:京都市東山区金園町388-3(Google Map