デザインのきっかけ作り


 

これからお店を出して開業しようと思ってる人へ

内装のデザイン会社さんは決めましたか?

決めた方も、そうでない方も、お店の内装を作っていく為に

少しヒントになるコトをお伝えさせて頂きます。

 

あなたは、自分のお店をどんな風にしたいですか。

カッコイイデザインにしたい。

お客さんが入りやすいお店にしたい。

他にはない、一風変わったお店にしてみたい。

 

いろんな思いをお持ちだと思います。

だけど、具体的なイメージが湧いている方の方が

きっと、鮮明なイメージを持っている方よりも、少ない事でしょう。

 

でも、心配しないでくださいね。

だからこそ、世間にはデザイナーさんって方がいるんですから。

 

ところで、デザイナーさんってどうやってデザインしているか興味ないですか。

 

まさか、デザインはヒラメキッ!なんて思っていませんよね。

ヒラメキであなたのお店が出来ちゃったら、ちょっと怖いですよね。

デザインには何かきっかけが必ずあるものなんです。

 

ちょっとした会話だったり、商品の特徴だったり、

あなたの個性だったり、町の雰囲気だったり、

デザインをしようとするまわりの影響をすごく受けるんです。

 

そして、そんなきっかけに対して

今まで蓄積してきたデザインの引き出しから

デザイナーさんたちはデザインを作りあげていきます。

 

だから、そんなデザインのきっかけが、とっても大切なんです。

例えば、手作りケーキを作っている姿を見せたいとか。

他のお客様とは視線が合わない個室の雰囲気の美容室にしたいとか。

そんな、きっかけからデザインを起こしていくんです。

 

今からでも、あなたがやりたいコトを箇条書きにしてみてください。

あなたにしか思いつかないデザインのコンセプトがきっとできるはずですよ。

 

 

——————————————————————–

コトスタイル株式会社ではお店を出して開業を目指される方々に
下記のサービスを行っております。是非、お気軽にご相談ください。

 

・ 開業したいけど何からはじめたら良いかわからないという方へ→  無料相談のお問合せ

・ こちらのHPに掲載されている中から物件を探したいという方へ→  物件を探す

・ このページに掲載されていない物件も含めて紹介してほしい方へ→  お問合せフォーム

・ デザイン・工事の会社を選定中。事例を見てみたいという方へ→  事例紹介ページ

・ 物件は見つかったので、工事の御見積をお願いしたいという方へ→  お問合せフォーム

 

弊社又は弊社HPへの感想やリクエストなど、頂けると幸いです。

下記コメント覧に、お気軽にご記入下さい。

 


カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です