荒神口に1件魅力的なお店がオープンをしました。その名もお料理とお酒 ふくら様。

 

おひとりから楽しめるサードプレイスをコンセプトに〆ないコース料理やランチなど幅広い人に向けたありそうでなかったお店になっています。

 

飲食店の居抜き物件のため設備まわりは一通り揃っており、今回は内装全体と外観の変更を行っています。お店の顔であるカウンターはご支給いただいてウォールナット材の天板を使用しています。

 

カウンター上の天井を30cmほどあえて低く造作しています。そうすることでカウンターと厨房の距離感が縮まってその場の一体感が味わえるカウンターになっています。天井にはライン照明を配置してスッキリと魅せる工夫もポイントです。椅子も天板に合わせたモノをチョイスをされて全体的に濃い木目の上品な雰囲気になっています。

 

外観には椅子を設置して座ったり、チラシを置いたり様々な用途に合わせた仕様になっています。間接照明を取付けることで夜にはお店の看板変わりの役目を担っています。

 

ぜひ近くにお立ち寄りの際にはお店を覗いてみてください。

 

内容:店舗デザイン設計施工

業種:飲食店

広さ:約33.28㎡(10.08坪)

住所:京都市上京区上生洲町220-1 クリスタルハイツ1階

HP:https://fukura-suzume.net