「あなたのルールは?」 人気番組「セブンルール」に登場のパンやさんへ行ってみました。

 

 

楽しみにしていらっしゃる方、多いかも。

火曜日の夜のドキュメントバラエティー番組「セブンルール」。

https://www.ktv.jp/7rules/

毎回、さまざまな分野で活躍されている女性が主人公。

注目されている女性ではあるけれど、

手の届かないほど特別な存在…というわけではないので、

憧れと親近感がイイ感じのバランス。

チャーミングな主人公の

暮らし方や働き方について掲げる7つのルールを通して、

ごきげんを保つ秘訣、商売繁盛のコツ、

ピンチの乗り越え方、休日の過ごし方…などを

ふむふむ~、それいいね~と

脱力しながら楽しんで観ています。

 

先日は、東山区の「ニッタベーカリー」さんが取り上げられていました。

https://ja-jp.facebook.com/nitta.bakery/

六波羅蜜寺や東山開睛館のすぐ近く。

先代のお父様亡き後、

5年のブランクを経て、三姉妹が再オープンされたパンやさんです。

たしか京都新聞でも記事を読んだような。

先代の頃にパンを買ったこともあるので、

なんとなく気になっていました。

テレビ出演直後で、ますます賑わっていることは覚悟の上で…

いざ「ニッタベーカリー」さんへ。

紹介されていたコロッケパンが、あまりにもおいしそうだったので!

 

ニッタベーカリー1

 

ニッタベーカリー2

 

やっぱりお客さん、並んでます。

お店から、はみ出す勢い。

厨房もフル稼働といった様子。

 

ニッタベーカリー3

 

パンの数も残り少なく…

もちろん、コロッケバーガーはありませんでしたが、

なんとか2種ゲットできました。

 

パン1

 

パン2

 

 

テレビの影響が落ちつく頃をみはからって

ぜひもういちど足を運んでみたいお店です。

 

そんな大奮闘中の

三女・里奈さんの掲げる7つのルール。

ぜひ「セブンルール」ホームページでチェックしてくださいね。

https://www.ktv.jp/7rules/program/

オミセツクル真っ最中のみなさんなら

とくに気になるところですよね。

中には、

■「カッコイイ」髪型にする

■パンの味は多数決で決める

なんていう、にんまりしてしまうような、

ほっとするようなルールもあり。

がんばっているひとの、ガチガチじゃないところが

チラリと見えたとき

ますますチャーミングだなあと心惹かれます。

 

さて「あなたのルールは、なんですか?」

「セブンルール」サイトの中には、

まるで自分が主人公になってテレビ出演しているような

動画を作成できるコンテンツも!

https://my7rules.jp/

これ、ちょっとトライしてみました。

ですが、あらためてルールを問われると、考え込んでしまって。

それが日常の一環で、あたりまえになっているから

気づきにくいのかも。

ということで、自分のはあきらめてヽ(´Д`;)ノ

身近なひとのセブンルール動画を作ることに変更!

すると、さくさく作業が進みます。しかも、おもしろい(笑)。

家族はもちろんのこと、職場の同僚や上司などのセブンルール動画!

本人にも見せて盛り上がりましょう。喜んでもらえるかも。

 

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。