もうお出かけになりましたか? 京都経済センター・SUINA(すいな)室町

 

 

3月16日にグランドオープンした

京都経済センター&SUINA(すいな)室町。

アクセスばつぐんの四条烏丸ということもあり、

すでに足を運ばれた方も多いのでは?

とくに、京都でオミセツクル活動中のみなさんは

京都経済センターをうまく活用したいもの。

7階の商工会議所をはじめ

入居されているさまざまな団体でのイベント・セミナーなど

新しいホームーページでチェックしてみてくださいね。

https://kyoto-kc.jp/

 

地下鉄直結 

 

地下鉄四条駅・阪急烏丸駅の地下道から、ほんとに直結!

便利で助かりますね。

 

フロア案内板

 

2階エレベーターホール

 

上質なホテルのようにおしゃれ&かなりの広々空間。

 

階段1

 

いちばん印象的だったのは、この階段のデザイン!

遊びゴコロが楽しいですね。

もちろん実用性も。

 

階段2

 

階段3

 

ひと休み中の方や、資料の整理をしている方など。

 

おどり場のソファ

 

広いおどり場には、ソファが。

全体に、ゆったりリラックスムードです。

 

イノベーションカフェ

 

イノベーションカフェ説明

 

こちらは3階。オープンイノベーションカフェ。

受付をして、2時間使用可能のようです。

自宅では、なかなか事業計画書が進まない…

やる気スイッチが入らない…

なんていう方は、こちらのスペースで集中したり、

情報交換の場として利用してみてはいかがでしょうか。

起業を志す学生さんも、どんどん活用しましょう。

 

また、同ビル内、SUINA室町のフードホールも、見逃せません。

 

フードホール1

 

フードホール2

 

オフィス街&繁華街の立地にうれしい

カジュアルで入りやすい飲食店の数々。

 

青冥

 

高級ふかひれ中華というイメージの青冥も

ココでは少しお手頃バージョンで。

ランチタイムが長いのも、おトクでうれしい!

 

青冥テーブル席

 

天津飯

 

 

書店

 

その他、書店やスーパーも、見どころたっぷりです。

書棚の向こうに食材が並ぶ

オープンな空間づくりも、新鮮でおもしろいですよ。

 

ポケモンセンター

 

ポケモンセンターでは、

京都伝統産業とポケモンのコラボ作品に興味津々…。

 

一度でぜんぶ満喫するのは難しいので

ちょこちょこと立ち寄って、全店制覇したいと思います。

 

そんな京都経済センター&SUINA室町のすぐそばに

コトスタイルのオフィスはあります。

オミセツクル疑問・相談など、気軽にお立ち寄りくださいね。

 

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。