日本家屋リノベーションのゆったり新店舗。 あの「MACCHA HOUSE 抹茶館」が産寧坂に

 

 河原町通の人気行列店! といえば、

「MACCHA HOUSE 抹茶館」さん。

どんなにキビシイ気候でも、若モノたちを中心に

長い列ができていますね。

老舗の「森半」さんの抹茶を使用された

宇治抹茶ティラミスは、

升に入ったビジュアルも楽しく

雑誌やSNSで、頻繁に目にします。

抹茶ティラミス

 

そんな「MACCHA HOUSE 抹茶館」さんが

京都市内では2店舗めとなる産寧坂店を

7月5日にオープンされました。

https://www.create-restaurants.co.jp/shop/index.php?controller=FrontCrShop&action=shop_show&id=1675&lang=ja

産寧坂

 

門

石畳の風情ある町並みに溶け込む新店舗。

築80年を超える日本家屋を改装されたそうです。

風格ある立派な門をくぐり、アプローチを進むと

お庭とテラス席。

庭

 

入口

 

午前中ということもあってか

誰も並んでいません! ラッキー。

 

1階

 

1階テーブル

店内は広々。和のインテリア。

 

2階全体

2階へ上がると、さらにゆったり。

少し低めの椅子で、和室のようなリラックス感。

かけじく

 

ふすま

 

障子

掛け軸、ふすま、障子のある空間。

観光の方はもちろんのこと、

京都で暮らす、働く、わたしたちも

ゆっくり長居したくなる心地よさです。

和だんす

 

テラス席を含めると

96席あるとのこと。

「長時間並びたくないけど、

宇治抹茶ティラミス食べたい!」

そんな方には、こちらの産寧坂店がオススメです。

修学旅行生にも、人気のスポットになる予感大!

 

一念坂のダンデライオン・チョコレートhttps://kotostyle.co.jp/blog/archives/29355

二寧坂のスターバックスコーヒー

https://kotostyle.co.jp/blog/archives/28757

そして、産寧坂の抹茶館。

最新の町家リノベカフェがぎゅっと集まる注目のエリア

要チェックです。

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。