京都の中でも多くの観光客が訪れる東山エリアに新たなお店がオープンしました。その名も私房菜すみよし。神戸のお店やホテルなどでお勤めをされてこの地で開業をされるということでお手伝いをさせていただきました。

 

今回は物件のご紹介からさせていただき、希望されていたポイントがぴったりとハマってここにしよう!と決められました。そのポイントがシャッターがついている、裏口がある、この2点。新築の物件でスケルトンのため工事はなにもない状態からスタートしていきました。

 

店内は黒色を中心に濃い木目やグレーなど全体的にシックで上品な雰囲気になっています。床には石目調のフロアタイルを使用して、天井は遊び心のある柄物を選んでもらって使用することで空間のアクセントになっています。

 

外壁にはモルタルの素地をそのまま使用しています。窓の配置は店内の見え方や通行人の目の高さを考慮して設置しています。

 

近くにはフォーシーズンズホテルや市川屋珈琲など注目のお店があるので近くに行った際にはぜひ一度足を運んでいただきたく思います。

 

Instagram▶@sumiyoshi_kyoto

 

内容:テナント仲介、店舗デザイン設計施工

業種:中華店

広さ:約34.07㎡(10.3坪)

住所:京都市東山区妙法院前側町420 メゾンナイアーデ1F(Google Map