堀川御池の中京消防署の真裏に白い壁が特徴のお店、二条城おはな様のオープンのお手伝いをさせていただきました。

 

元々民家として使用されていた建物で増改築を繰り返しており、排水の経路等が把握ができなかったため不動産屋さんと家主さんにもご協力をいただき、床下をめくって設備調査を行ってから賃貸借契約が進んでいきました。

 

客席の天井を撤去して梁を出して開放感と奥行きを感じることができる店内になっています。柱は抜くことが出来ないため梁の色に合わせて塗装屋さんが色を作って塗っていきました。

 

厨房や店内には白色の塗装やクロスを使用して清潔感のある仕上がりになっています。カウンター席にはインパクトのある黒い艶のあるクロスを貼って空間にメリハリがついています。トイレの引戸には古建具を一緒にお店へ行って選んでもらったモノを使用しています。

 

串カツ屋さんですがメニューの品数がとても多く魅力的なお店なのでぜひお近くの方は一度味わっていただきたく思います。いまのところは夜のみの営業になっています。

 

Instagram▶@nijyojyo_ohana

 

内容:テナント仲介、店舗デザイン設計施工、ストアツール

業種:串カツ屋

広さ:約57.20㎡(17.30坪)

住所:京都府京都市中京区上巴町427-2(Google Map