流行語大賞ノミネート「インスタ映え」

もうそんな時季!

と、焦った方もいらっしゃるかも。

2017年の流行語大賞候補

30語が発表されましたね。

 

ちなみに、去年の大賞を覚えていらっしゃいますか?

「神ってる」!

…もう1年経つとは…しみじみですね。

 

ことしに話を戻して。

ノミネートされたワードの中で

オミセツクルコラムとしてスルーできないのが

「インスタ映え」。

インスタグラムをはじめとするSNSで

オミセ情報をキャッチするというお客さんが多いいま。

とくに飲食店などでは、

ある程度意識して

新商品開発をされているところも多いかもしれませんね。

 

「インスタ映え」と聞いて

いちばんに思い浮かぶメニューがあります。

3種のフルーツのオープンサンド。

オープンサンド

彩りが美しく、見た目にオリジナリティーがありますよね。

左京区岡崎エリアにある

「京都モダンテラス」でいただけます。

天井が高く、広々とした店内も、

「インスタ映えしそうな雰囲気。

モダンテラス1

モダンテラス2

 

「インスタ映え」にもいろいろありますが、

こちらのオープンサンドは

「食べたい!」

「おいしい!」

「カラダにもよさそう!」

基本の重要ポイントを抑えつつ

プラスαの「インスタ映え」です。

センスのよさや

心地よいサービスにも満足させていただきました。

http://www.kyotomodernterrace.com/

 

ことし、オミセツクルコラムでも

「インスタ映え」な

スイーツやオミセを紹介してきました。

どらやき

https://kotostyle.co.jp/blog/archives/26824

 

和菓子

https://kotostyle.co.jp/blog/archives/26938

 

w&H

https://kotostyle.co.jp/blog/archives/27579

 

カフェ床 夜景

https://kotostyle.co.jp/blog/archives/27779

 

これらは、見た目インパクトを狙っただけではなく、

みなさんにもオススメしたいと思えた逸品やオミセ、サービス。

実際、取材に足を運んでも

オススメできないな…と思ったオミセは

記事にしていません。

京都の厳選ネタです(笑)。

 

…という事実を踏まえつつ

2017年のオミセツクルコラム、ぜひ振り返って見てくださいね!

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。