クリスマスへのカウントダウン準備。アドベントカレンダー!

ハロウィンが終わった翌日から

ショップのウインドーなど

マチナカの景色は

クリスマスデコレーションに早変わり!

まだ先だと思っていましたが、

「クリスマスを待つお楽しみシーズン」は

すでに始まっていました。

たとえば、クリスマス限定グッズなどのリサーチ。

わたしは出遅れました(笑)

スターバックスでは、

対象のクリスマスアイテムを購入した方への

「HOLIDAY PRESENT」第1弾が

11月1日スタート。

オリジナル缶入りのマスキングテープ!

狙って行ったものの

京都烏丸三条ビル店では

初日で完売したとのこと…。

11月22日からの第2弾は

早めにチェックするようココロに誓いました(笑)

http://www.starbucks.co.jp/mustbuy/?nid=wh_04_pc

クリスマスを待つ楽しみといえば、

アドベントカレンダーも、そのひとつ。

12月からスタートするタイプが定番なので

(ハーフタイプなどもありますが)

準備するなら、まさにいま。

京都でも、あちこちのショップで見るようになりましたね。
たとえば「DEAN&DELUCA」。

クリスマスコーナーが広く、充実。

趣ある洋館に、クリスマスの雰囲気がよく似合います。

DEAN1

DEAN2

その中でも、エントランスすぐの目立つ位置に

アドベントカレンダーが。

DEANアドベント

http://www.deandeluca.co.jp/shop/detail.php?shop_id=2

四条通のチョコレートのショップ「リンツ」も

すっかりクリスマス模様。

リンツ

こちらの大人気ショコラ「リンドール」をご存知ですか。

まあるいフォルムがかわいらしく、フレーバーの種類も豊富。

http://www.lindt.jp/

そんなリンドールが詰まったアドベントカレンダー目当てで

ショップに伺いました。

…が、セットされたすべてが

好みのフレイバーというわけではなかったので

(ホワイトチョコだけは苦手なのです(^_^;))

悩んだ末に、断念。

でも、いいアイデアを思いつきました。

リンツにて、好みのリンドールばかりをチョイス。

リンドール

これらを10年近く愛用している

当時のスターバックスで買ったアドベントカレンダーにセット!

リンツ×スタバ

年末のハードな日々に

まいにち1粒、うれしいご褒美気分です。

オミセを営むみなさん、

また、オミセOPENに向けて奮闘中のみなさんには

とくに慌ただしい時季になりますが、

クリスマスまでのカウントダウンを楽しむ余裕

心がけたいものですね。

お互いに。

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。