この夏オープンした、住友不動産京都ビルFOOD HALLへ

もうお出かけになりましたか?

四条河原町、マルイのビルの7・8階がリニューアルしました。

大人テイストの落ち着いたレストランフロアです。

カフェや韓国料理、オムライスなどのお店がありつつも、

全体に京都らしい和の空間。

 

ラーメン屋さん、鉄板焼きのお店も、こんなにおしゃれ。

マルイ ラーメン屋さん

風月

 

今回伺ったのは

京都市内に初出店! 北陸金沢の本格回転寿し

「もりもり寿し」さん。

マルイ もりもり寿し外観

 

想像以上に、ゆったりとしたスペースが広がっていました。

内装も、さすが本格派のお寿しやさんという印象で

高級感あり!

マルイ テーブル席

マルイ メニュー

マルイ お寿司レーン

FOOD HALLのホームページによると、

日本海の幸はもちろんのこと

お米や酢、醤油、味噌なども

北陸産にこだわっているとのこと。

京都のマチナカで

北陸の味を堪能できるとは、シアワセ~。

のど黒も美味!

マルイ お寿司

 

さらに「もりもり寿し」さんのおすすめポイントが、こちら。

マルイ 窓からの景色

大きなガラス張り!

四条河原町の交差点、上からの眺めです。

この景色は、なかなかレア。テンションも上がります。

 

ぜんぶで14のショップが集うカフェ・レストランフロア。

どこも魅力的なのですが、

帰り際に、こんな機械のあるお店を見つけてしまいました!

体組成計

「十彩×TANITA CAFE」さん。

体組成計というモノだそうです。

体脂肪率、筋肉率などなど

さまざまなカラダの測定が可能なのだとか。

次は、こちらのお店で、お料理とともに

ぜひ体組成計にトライしたいと思います(笑)

 

http://foodhall.jp/index.html

カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。