新烏丸通二条を北へ上った路地の一角にあるサボ様のオープンのお手伝いをさせていただきました。

 

長年住居として利用されていた建物のため店舗として改装するにあたり配管やガス管をすべてやりかえて床も新たにコンクリートを打ち土台になる部分から補修を行っていきました。

 

使用できるものは使用しようということで玄関の建具や客席の建具は生かして利用しています。ほかにも客席の天井も抜いてスケルトンで迫力のある空間になっています。

 

カウンターの天板にはタモを利用しています。それに合わせて棚もタモを利用してぬくもりを感じることができるかと思います。カウンターに座っているとついつい時間を忘れてしまうくらいぼーっとしてしまいます。

 

またフローリングや天板、棚の塗装はお施主様自ら塗られています。塗装前にはしっかりとサンダーも当てられているので手触りも色の発色もとてもいい感じになっています。

 

カレーとコーヒー、読書と音楽をテーマにひとりでゆっくりと落ち着きたい方やのんびりしたい方はぜひ立ち寄ってみてください。食器や本のディスプレイもセンスよく配置されて面白いお店ですよ。

 

内容:テナント仲介、店舗デザイン設計施工

業種:カレーライス店

広さ:約37.44㎡(11.33坪)

住所:京都市中京区橘柳町155-3(Google Map