センスとアイデアと…なにより笑顔のパワーを実感! 「WIFE&HUSBAND」さん

 

お店ができてスグの頃から

気になっていた「WIFE&HUSAND」さん。

北大路の賀茂川近くにある珈琲店です。

雑誌や新聞などでも取り上げられる人気店。

とくに、多くの女性のココロにずきゅんと刺さるのが、

河川敷のそばというロケーションを活かしたメニュー

「ピクニックバスケット」。

もう響きから、キャッチーですよね。

 

レトロな籐編みの魔法瓶に入ったコーヒー。

カップは、紙コップではなく、陶器。

おいしいラスクとテーブルクロスも。

これらをナチュラルなカゴにセットしてもらって

賀茂川ピクニックへGO!

センスとアイデア満載のメニューです。

 

いつかは体験したい…と思いつつWEBサイトなどでチェック

していましたが、

なんとおしゃれな…と、ため息のでるようなお店。

コーヒーにも、とてもこだわりがあって…。

お店に入るまでは、ちょっと緊張してしまうほどでした。

w&h外観

w&h照明

 

 

けれど、その緊張は一瞬でほどけました!

お店の方たちの笑顔が、すごくさわやかで。

「おはようございます」と、みなさん、にこやか!

うれしくなりました。

こだわりのお店、おしゃれなお店って、

店主さんに愛想がなくて真顔…

みたいな勝手な先入観があったのですが(笑)

きもちいい「おはようございます」に

感動&癒されました。

笑顔のパワーを改めて実感!

 

店内には、美しいアンティークの品々がディスプレイされていて

見とれてしまいます。

w&hアンティーク

 

わくわくしながらも、ほっこりできるすてきな空間で

ピクニックバスケットの説明を受けました。

カゴ、魔法瓶、テーブルクロスや食器類は、

すべて約束の時間までに返却します。

椅子や折りたたみのテーブルをあわせてレンタルすることも可能。

 

「いってらっしゃい!」

また、すがすがしい笑顔で送り出してくださるスタッフさん。

横断歩道を渡ればスグ賀茂川です。

賀茂川

ピクニック木陰

 

おしゃピク(=おしゃれピクニック)の夢が

叶いました(笑)

ピクニック川辺

ピクニックコーヒー

 

 

とびきりのアイデアとセンスと笑顔。

みなさんも感動体験をしに、お出かけしてみませんか。

定休日が多いので、WEBサイトの営業カレンダーを

チェックしてくださいね。

http://www.wifeandhusband.jp/openingschedule

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。