せせらぎ、草花、ほたる・・・川沿いロケーションが気になる季節。

 

今月、床開きをした京都。

川床に限らず、

水の流れを近くに感じながらの食事は

風情があって格別なものですね。

 

「川沿いロケーションに憧れる!」

と物件探し中の方も大勢いらっしゃることと思います。

京都には、画になる「せせらぎ風景」が多いですよね。

 

心地よい水の気配をすぐそばに感じながら

老舗の味を堪能できるお店に出会いました。

地下鉄東山駅スグ。白川沿いの「三味洪庵」さんです。

さんみこうあん外観

 

まず目を奪われる、窓の向こうの景色。

緑と水の流れは、とくにこの時季、美しく気持ちよく感じられます。

テラス1

白川沿いのテラスに出ると

水の上を渡る風、水際に咲く花・・・。

こころが和らぎ、開放されるよう。

テラス2

 

お料理がくるまで

ひとしきり水際のリラックスタイムを堪能させてもらいました。

希少なロケーションです。

そばに大きな三条通が通っていることを

忘れてしまうほど穏やかな時間でした。

食事

 

さらに、川沿いならでは!

これからの時季ならでは!の

お楽しみイベントが。

「三味洪庵」さんにて、今月下旬に開催される「蛍の会」。

蛍の会

白川に舞う光と

旬の創作料理を満喫できるチャンスです。

こころの贅沢!

夢のような時間がすごせそうですね。

参加ご希望の方は「三味洪庵」さん公式WEBサイトをご確認の上

予約をしてくださいね。

http://sanmikouan.jp/

 

川沿いロケーションに憧れ中のみなさんも

ぜひチェックしてみてください。

ますます、物件探しに熱が入ると思いますよ。

 

「川沿い」の他にも、

「マチナカ路地奥」とか

「大文字が見える部屋」とか

「とにかく町家物件」とか・・・

コトスタイルは、みなさんのこだわりリクエストをお待ちしています。

お気軽にご相談くださいね。

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム, 店舗デザイン   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。