京都の四季を一夜で歩く!? 「夜は短し歩けよ乙女」

森見登美彦さん著作のベストセラー「夜は短し歩けよ乙女」。

森見さん独特の摩訶不思議なストーリーや

あやしげなキャラクターに加えて、

舞台が「京都」であることも

ワクワクが倍増するポイントですよね。

その劇場版が全国で4月7日から公開中です。

ご覧になりましたか?

映画

見おぼえのある町並み、身近な景色、京都のイベントなどが、

ときには美しく幻想的に

ときにはクスッと笑ってしまうほど抽象的に

続々とスクリーンに映し出されていました。

ネタバレになるので、ハッキリとは書きませんが^^

 

さらに、関連イベントが

河原町のミーナ内、ロフト地下と1階で開催中です。

http://www.loft.co.jp/shop_list/detail.php?shop_id=37

「夜は短し歩けよ乙女」の展示&物販のコーナーが。

こちらは、1階。

1階展示

1階服

 

とくに興味津々で見たのは、

黒髪の乙女が一晩中かけて歩いた京都のマチのマップ。

「あのシーンは、やっぱりあそこだったんだ!」

とうれしくなったり、

映画館では気付かなかった発見があったり。

とにかく、じーーーっと見入ってしまいますよ。

マップ

地下には、愛すべきキャラクターが勢ぞろい。

キャラクター1

キャラクター2

 

 

森見ファンの方も、京都好きの方も、

映画館と合わせてミーナのイベントに

足を運んでみませんか。

 

最後に、ミーナの新情報。

5月19日、

1階に「MoMA Design Store 京都」がOPENするとのこと。

関西では初めての路面店になるそうです。

ニューヨーク近代美術館(MoMA)セレクトの

ハイセンスな品揃えが、いまから楽しみ!

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。