躍るようなディスプレイ! 「むす美 京都」さんがOPEN

 

軽やかで、リズミカル。

この季節にふさわしい

カラフルなディスプレイに惹かれて

いつのまにかショップ内に吸い込まれていました(笑)

ココは、三条堺町に4月7日グランドオープンされたばかりの

ふろしきの「むす美 京都」さん。

ショッピングや京都散策で賑わうエリアです。

イノダコーヒさんのおとなり。

むす美 外観1

むす美 外観2

 

 

美しい和の柄からモダンな柄、

ユーモアあるイラスト柄など。

壁に整然と並ぶディスプレイは、見やすく選びやすく。

この壁、パレットウォールと呼ぶそうです。

むす美 壁面

また、天井から吊り下がるふろしきは

チャーミングなアクセント。

どれにしようかと迷い選ぶ時間が

とても楽しく感じられます。

むす美 つりさげ

 

白い壁や余白スペースに、さまざまな色柄の商品。

コントラストが効いたスタイリッシュな店内です。

むす美 リズミカル

包み方のバリエーションもあれこれ。

リズミカルなディスプレイで

たくさんのヒントがもらえます。

むす美 包み方バリエーション

 

京都の真ん中で、

新しい包む文化、

また、包む以外のふろしきスタイルも発信される

「むす美 京都」さん。

講習会やワークショップなどあれば

ぜひ参加したいなあと思いました。

みなさんのお店でも

アレンジを効かせた包み方や

ふろしきの活用術を知ることは役立つかも!

なにより、心豊かな時間、暮らしを楽しめそうですよね。

 

ところで、わたしは「むす美 京都」さんで

春らしい1枚を新調しました。

お弁当包み用にチョイスしましたよ。

むす美 ちょうちょ

http://www.kyoto-musubi.com/index.html

 

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。