祇園白川近く、話題の和スイーツのお店へ。

 

桜シーズンの本番目前!

あちらこちらで、つぼみがほころんできましたね。

ココ祇園白川は、まだつぼみの状態でしたが、

お花見めあての観光の方が

ぐっと増えてきているようです。

祇園の桜

 

祇園、巽橋からスグ。

テレビや雑誌などのメディアに

たびたび紹介されている話題のお店「あのん」さん。

あんこのおいしさを

和洋の域を越えて発信されています。

あんことマスカルポーネを

もなかの皮ではさむ「あんぽーね」が大人気。

持ち帰り用5個入りは、すぐに完売してしまうそうです。

これまでに、なんどかお店の前まで行きましたが、

行列ができていたり

売り切れだったり…で、断念。

けれど、桜の季節本番を迎えてしまうと、

人出の多さで、ますます機会を逃してしまうかも…と思い、

平日早めに出かけてみました。

 

いかにも祇園らしい和の佇まい。

あのん外観

あのん店内

あのん庭

 

一時期は、あまりの人気ぶりに

「あんぽーね」個数限定販売、喫茶の利用不可など

制限がありましたが、

いまは、ゆったりと喫茶も楽しめます。

(この日は、5分ほど待って席につけました)

「あんぽーね」はもちろん、その他の和スイーツを味わえる

絶好のタイミングかも!

 

ワンプレート

ドリンクとのセットなら、

魅力的な和スイーツの中から

2種をチョイスできて、わくわく。

あんぽーね

本命の「あんぽーね」は、自分で中味をつめるのが

楽しい作業。

甘さ控えめで軽やかでした。

おいしい煎茶も、

急須とポットを出してもらえるので

たっぷりいただけて満足!

 

お店のWEBサイトによると、

5月半ばから、リニューアルに伴い

1カ月ほど休業されるそうなので

やっぱりいまが狙い目かも!?

http://www.a-n.kyoto.jp/

 

これから人出は増えますが、おでかけしやすい気候。

物件探しをしながら

京都の話題のショップやイベント情報も、要チェックですね。

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。