活気ある河原町三条。半地下の隠れ家のような場所に、昨年11月、全国的にも珍しいスピリッツ専門バーがオープンしました。

 

バーの居抜き物件だったこともあり、既存の水廻り、カウンターなどを活かしながら、工期は10日間とスピーディにお引渡しができました。

 

スピリッツ専門店ということで、四大蒸留酒(スピリッツ)のジン、ウォッカ、テキーラ、ラムを中心として、世界各地から厳選したお酒がそろっています。ジンといえばジントニック、ジンフィズといったカクテルが思い浮かびますが、ここではジンだけでも10種類ほどの数がそろっているそう。カウンターバックには新しく棚を設けて、オーナー様こだわりのお酒の数々がズラリと並びます。まるい形の瓶や透き通った青い瓶など、他では見たことのないお洒落な瓶は眺めるだけでも楽しいですよ!

 

また、お店の中でもひと際目立つのが、植物の生い茂る大きな水槽。パルダリウムといって、植物好きなオーナー様がサブカウンターに合わせて特注で作られました。本物の植物なので、お店に行くたびに成長の過程も楽しめそうですね。

 

営業時間は19時から朝の5時まで。お酒だけでなく、オリジナルのサイドメニューも充実しています。近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。

 

内容 :店舗デザイン設計施工

業種 :スピリッツ専門バー

広さ :約40㎡(12.10坪)

所在地:京都市中京区大黒町71-21 CT-Beach山口ビル B1階